スポンサーサイト


そう簡単には釣れません

先週の金曜、いや土曜だったかな……。前回釣れた場所へ行ってきたんですが、カスリもしないボウズだったんで、どっちでもいいや。終了(笑)


あ、金曜でした。
その日の昼間、久しぶりにルアー買いました。



もうちょい飛距離の出るエスフォーが欲しいなー、と思って、形が似ているコモモII90を買ったんですが、正直思ってたのとちょっと違ってました。ゴクウもちょっと違ってたし、結局エスフォーしかないのかな~。
ハニトラ70は定番ですが、久々に買いました♪


それから中古で



レンジバイブ70を2つ。690円だったかな。愛用しているサルベージ70の欲しいカラーが売ってないので、代わりに。
赤金は、しんぱくさんの横で早速ロストしました(笑)



それから、日曜日。
ホーム最終戦にして、今シーズン初めて京セラドーム大阪へ行きました。



いつ行こうかと思いつつ、しょーもない試合ばっかりでストレスたまるので、先月になって「今年は行かないでおこう」と決めたところでしたが、北川選手が引退するということで、引退試合となるこの日に急遽行ってきたわけです。

北川といえば、2001年9月26日の 代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン。



当時、近鉄ファンだった銀ちゃんにこの映像を捧げます(笑)

当時は近鉄ファンでもオリックスファンでもなかった僕ですが、この映像は何度見ても鳥肌が立ちます。
日曜日、球場のスクリーンで見ることが出来て嬉しかったです。

セレモニーでは、ノリやローズからのビデオレターがあったのもよかったです!

北川選手、お疲れ様でした!

トラックバック

コメント

エスフォーってTBに大量にあるトカゲみたいなやつですか?(笑)
>たっくんさん
そう、それです。
いつでも安いのが売りです(笑)
(シンキングモデルが混ざってる点だけ要注意)
  • 2012/10/09 19:14
  • FJ
そのハニトラのカラー
惹かれました
こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
ルアーって何かかわいいんですね♪

また遊びに来るのでよろしくです。
自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/
  • 2012/10/09 20:06
  • かすみ
これぞいてまえ打線!!
いや~パーフェクトです!!
北川も実況も(笑)
しっかりと踏め~しっかりと踏めよ~(笑)
個人的には今はもうない藤井寺球場で生でこの試合を見てみたかったです~(T^T)

こんな動画あったんですね(*^^*)
しっかりとダウンロードしてしまいました♪

FJさんのこの記事見る前に、金本引退セレモニーをワンセグで見て電車の中で泣きそうになった後に記事見たんで号泣しそうになっちゃったじゃないですか~(笑)


レンジバイブみたいな、スパンコールのコンバースオールスターを買おうと思ったんですが、嫁に止められました。
久々に真面目に喧嘩した。。

北川のホームラン。
記憶に新しいです。
ノリもローズも北川も、やぱ近鉄のユニが似合う気がするんですけどね〜
おぉ!Jr.!
また遊ぼうぜ!
  • 2012/10/10 07:40
  • るーぴん
>鱸月さん
いいでしょ、このカラー。
パールかコレがお気に入りで、ロストしたら毎回探しています。

>銀時さん
正に 奇跡を呼び込む男 でしたね~。
現役引退は寂しいけど、強烈な記憶が野球ファンの脳に焼き付いてますね。
動画、もうちょっと画質のいいヤツを見たことがある気がしますよ。
探せばあるかも。

>muchoさん
キラキラのやつですか?
ホログラムシールでも貼って我慢してください(笑)
最後の大阪近鉄のユニ、僕結構好きなんです。
70's 80's と復刻ユニが続いてるので、いつかまた見れそうだけど、元近鉄戦士がいないんですよねぇ。
レギュラーだと坂口くらいでしょーが、若すぎて当時の印象がね…(笑)

>るーぴんさん
今度遊ぶとき、Jrとフレンドになってやってください(笑)
  • 2012/10/10 11:26
  • FJ
このHRは良かったなぁ
当時、何で阪神から出したんやって思うほど
素晴らしいHRでした!

そういやぁ
バックネット方向から風が吹いてたなんて噂も出る位でしたもんね
上のルアーは去年僕が作ったやつじゃ・・・(笑)
レンジバイブ、タングステンモデルでましたが元々沈み早くてよくロストしたので必要なのかあと。

昨日まで知らなかったんですが今岡も引退なんですね、個人的には金本よりさびしいです。
あの最盛期の天才的なバッティングとうとう戻らなかった・・・(泣)

  • 2012/10/10 18:14
  • しんぱく
シーズン前の私の予想では、オリックス3位だったんですが・・・
  • 2012/10/11 00:41
  • hassy
風は東京ドームではよく言われますね。
あの球場、外野の入口から中に入るとき凄い風です(笑)

>しんぱくさん
タングステンモデルなんて出たんですか!?
確かに僕らがやってる場所だと必要性を感じないですねぇー。
ノーマルでもボトムトレースもできますしね。

今岡は今年からコーチ兼任だったんじゃないかと思います。
今岡と濱中。あの二人は最高時の活躍がもう少し続けば人生変わったでしょうね。

>hassyさん
僕は、他球団の戦力ダウン考えて、贔屓目なしで1位でしたよ(笑)
Aクラス入り予想の評論家も多かっただけに残念。
選手層が薄いので、あれだけまとめて主力に故障者が出るともうダメですわ…。
  • 2012/10/11 11:31
  • FJ
あらっ、totobouzさんへのコメント前半が欠けてしまいました(涙)

>totobouzさん
北川はパリーグが合ってたんでしょうねー。
「パ顔」とよく言われています(笑)

風は東京ドームではよく言われますね。
あの球場、外野の入口から中に入るとき凄い風です(笑)
  • 2012/10/11 11:36
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


