

アジング 2012

日曜日朝、神からメール。
『今晩、アジングのリベンジするからお前も付き合え』
ハハーっ。
冬眠準備中でしたが、神には逆らえません(笑)

というわけで、急に決まった年に1度のアジング。ここ数年、大阪南部でやってましたが、久々に神戸方面へ行ってきました。

ポイントA1、強風で釣りにならず、すぐポイントA2へ。全く雰囲気もなく、すぐ移動。
ポイントB1、神がタチウオを2本。僕はよくわからないアタリだけ。

ポイントB2、ヒット!
でも、すぐ切られる。タチウオじゃないと思ったけど、たぶんタチウオ。

その後、神にアジがヒット。隣でやってる僕はアタリすらないのに、神連発。やっぱり神は凄い。神の優しさでポイントを譲って頂き、パターンも教えてもらって、ようやくヒット!



あ~、嬉しい!!

でも、その後、口切れバラシでアタリが遠のく……。
やっときたーっ!と思っても



ミニマムすぎるミニラ。

日曜日~月曜日にかけての深夜、さすがの神もタイムアップで神界に帰られたけど、あまりの釣れなさに火がついてひとり延長戦突入。

3本欲しかったけど、またもやポロリでバラしてしまって、延長でキャッチできたのは1本だけ。

まだまだ頑張りたい気持ちだったけど、タチウオの活性が上がって、ギラギラし始めたので、終わりました。

早朝帰宅。眠い!!
誰か仕事代わって!!(笑)



丸々太った良いアジです。
2本だけなので、3枚におろして短冊切りしてネギと絡めて冷蔵庫に入れました。

神から頂いたタチウオは、定番タチポンと塩焼きで頂きます!
ありがとうございました(^^)

あ、神様……
冬眠しかけていた僕の釣魂を再点火した責任をとって、リベンジ付き合って頂くかも(笑)

トラックバック

コメント

おぉ!!
久しぶりに釣り行ってますやん!!(笑)

なら、今度は僕のサヨリングに付き合ってもらえます??(笑)
  • 2012/12/10 13:20
  • MACO
>MACOさん
行きましたよ~、久しぶりに!
まあ、20日くらい前にも行ってるんで、そんなに久々でもないですけど(笑)
サヨリング、今なら火ついてるんでOKですよ~。
あ、今日の寒さで火消えちゃうかも(笑)
  • 2012/12/10 13:52
  • FJ
ごめんなさい。
WIIU購入、モンハン3gワールドへ行ってしまいました。
  • 2012/12/10 15:38
  • るーぴん
>るーぴんさん
えーーーっ!!(涙)
また帰ってきてくださいよー。
Ver 2.0から「釣り」もできるようになりますから(笑)
  • 2012/12/10 16:00
  • FJ
ついでにタチウオも狙ったらよかったんじゃないんですか?(笑)
アジングってなんか難しそう(^_^;)
あんな軽いジグヘッド投げれませんわ~(笑)
  • 2012/12/10 21:28
  • 銀時
お疲れ様でした。
急な誘いだったのに乗っていただいて有難うございました。

アジング、難しいけどおもしろいですね。
タチウオングで終わらなくて良かったです(笑)
  • 2012/12/10 21:50
  • しんぱく
>銀時さん
しんぱくさんからタチウオ頂いてたので、2本以上あっても食べきれないので。
とはいえ、しんぱくさんがアジ釣るまでは狙ってましたけどね(笑)
僕も1.5g以下のジグヘッドはよう投げません。

>しんぱくさん
こちらこそ、誘って頂いてありがとうございます。
久々に釣りでムキになりました(笑)
アジングって、超簡単な時もあるので、難しいときは余計難しいです。
まあ、シーバスも一緒ですかね・・・(笑)
  • 2012/12/11 11:21
  • FJ
今年のアジは良い型ですね~♪

もっといっぱい食べたいです!
>たっくんさん
今回のも20cm越えてましたけど、場所によってはもっと大きいのがいるみたいですね!
僕もアジ大好きなんで、もっと食べたいです!!
  • 2012/12/11 16:40
  • FJ
ブースターに点火したんですね
そろそろ、ミニラでなくガシラも良くなってきそうなんで
どんどん行ってくださいよ!!
>totobouzさん
釣るならガジラ釣りたいですね(笑)
やっぱ寒いので、どんどんは行かないかもしれませんが、がんばりまーす!!
  • 2012/12/11 17:59
  • FJ
昨日はどもでした ^^;

目的地の道中で 落ちる は 死ぬ は ・・・
大変 ご迷惑おかけしました (T-T) トホホ・・

バイシオンしか取り得のない芸人ですが
今後ともよろしくです ・・

あ・・ PT組んでも 走る(付いてく)のに必死で
無口です W 
空きあらば “ 付いて行く ” 機能を利用しようとしています ・・
方向オンチなんで 一人の時は地図見ながら 走ってます ・・

私も Wii U もうすぐGetします ♪
モンハン するのだ ^^/
(道に迷うけど・・)
>スタッフMさん
お疲れ様でした~。記憶力低くてすいません(笑)
攻撃はバイシオンの有無で全く違うので、助かりましたよ。
それそれの職業にちゃんと意味があります!
スタッフMさんもモンハンですか?
帰ってきてくださいね・・・(涙)
  • 2012/12/13 11:34
  • FJ
美味しそうなアジですね~
行きたいな~と思いながら行ってないのでガシラついでに行ってみます!
  • 2012/12/13 12:46
  • 荒ぶる天パ
めっちゃ太ったいいアジっすね!

太刀魚もまだ釣れるんですね。
私も一度やってみよう。
  • 2012/12/15 10:21
  • hassy
アジふとっ!
めちゃ肥えてますね(^^)
真冬の始動待ってますよ~貝塚で 笑
コメント遅くなってごめんなさい!!
ブログの存在忘れてました!(笑)

>荒ぶる天パさん
僕もまた釣りたいです。
まだ釣れるのかな~?
過去、神戸では僕は1月に釣った記憶もあるんですが。

>hassyさん
今年のアジはサイズがよかったみたいですね!
この2匹しか釣ってないけど、楽しめました。

>muchoさん
真冬の釣り、また暴風の中がんばりましょう(笑)
結局2012年はメバルを1本も釣っていません・・・
  • 2012/12/28 11:49
  • FJ
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します
>ばんぱくさん
あけましておめでとうございます!
BLOGほったらかしですいません。
正月、ゆーっくりしすぎました(笑)
これから釣りのほうも始動していきます。
今年もよろしくお願いします!
  • 2013/01/07 15:18
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


