

2ピースバスロッド

ね、次はすぐだったでしょ?(笑)

1年くらい前から欲しくて、ブログでも書いてた自転車釣行用に使う2ピースのバスロッド、ようやく買いました!



またしてもBPS。
オークションで新品を3,500円で落札しました。(もともとそのくらいの価格のロッドです)



IM6ブランクを使ったグラファイトシリーズの66Mです。シャキシャキの感度ビンビンのロッドと違いますが、巻物メインの僕には逆に良い感じです。

こんなロッドでも、日本メーカーの10,000円のロッドより使いやすい。変なコスメや高価なfujiパーツに金を掛けないから本質のブランクの質を犠牲にせずに済むんでしょう。もっと日本でも入手しやすいと嬉しいのにな。

次は感度も優先した66M~70MHの1ピースがワーム用に欲しいな。結局、どんどん欲しくなる…(笑)

トラックバック

コメント

どんどんシーバス離れしてますね(笑)
  • 2013/01/19 08:03
  • しんぱく
明けましておめでとうございます(笑)

道具買う前に釣り行きましょう!
  • 2013/01/19 10:20
  • hassy
釣りに行かないから道具を買うんです
↑私のことです(笑)
  • 2013/01/19 11:54
  • 鱸月
今年も宜しくです!!(^^ゞ
寒過ぎて釣りに出かける気にならないですわ~(笑)
  • 2013/01/19 12:20
  • MACO
今年はバスフィッシングに覚醒というか、先祖返りですか?(笑)
>しんぱくさん
いえ、シーバスタックルはもう買う必要がないからですよ。
離れてるつもりもありません(笑)

>hassyさん
せめて道具くらい買っておかないと、釣りのこと忘れそうで(笑)
  • 2013/01/19 22:22
  • FJ
>鱸月さん
鱸月さんは釣り行ってるほうじゃないですか?
僕は初釣りが秋にならないように気をつけます(笑)

>MACOさん
寒いですよね〜。家さえ出てしまえば寒さなんてどうにでもなる、なんて思えてたのははるか昔のようです(笑)

>ばんぱくさん
去年、クランクやテキサスでは釣れたものの、目標だったジャークベイトで釣れてないので、早春からそれを達成したいです。
初夏は気持ちいい浸かりながらのシーバスです!(笑)
  • 2013/01/19 22:31
  • FJ
おつかれさまです!
これ持って、バイブのおじさんに琵琶湖案内してもらいましょ~(^^)
※色街じゃないよ
うちはバスロッドを二本自転車釣行で折った事があるんで、自転車乗りながらロッドを持てません(笑)
そろそろヒル付き狙いに行きましょうよ~♪
  • 2013/01/22 14:49
  • 銀時
現在ロッドを物色中
バイブのおじさんとの琵琶湖ツアーまでには
何とかって思ってますけどね
>muchoさん
バイブのおじさんって、めっちゃ怪しいんですけど(笑)

>銀時さん
僕もバスロッドをスポークに挟んでバキッっと折ったことあります(涙)
ヒル付きはまかせます!(笑)

>totobouzさん
おっ、今年も琵琶湖行くんですか~?
  • 2013/01/24 20:17
  • FJ
あっけましておっめでとうごっざいます。

やっと更新しましたね^^

釣りは五月からですか?

今年はバス釣りいっぱい行きましょう!!
  • 2013/01/24 21:09
  • BD
>BDさん
釣りは・・・2月からははじめる予定ですよ。
マジです。1回だけかもしれませんけどね(笑)
  • 2013/01/25 18:40
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


