スポンサーサイト


2ピースバスロッド PART 2

こんにちは。釣りに行ってないくせに道具ばっかり買ってるFJです。
ちょっと用事があったついでに、フィッシングショー協賛セール中の某店へ寄って、またバスロッド買ってきました(笑)

transa.jpg

既に生産終了しカタログからも消えてるモデルですが、パームスエルア トランサ が安くなってたので、前から決めかねていたスピニングロッドはコレにしました。

買ったのは TRGSII-66ML で、型番そのまま6'6"のMLの竿。定価18,375円 → 特価5,980円 でした。バスロッドにお金を掛けない、というポリシーで再びタックルを揃えてるのでよかったです(笑)

このロッドには、1ピースモデルと2ピースモデルとあるんですが、スピニングは何本も必要ないんで、必然的に2ピースに決定。

リールシートが、メーカー説明によると、『パームスオリジナルのマックスフィットリールシートを採用。手のひらにフィットし、抜群の操作性を誇ります。』とのことですが、この点だけが唯一今回迷ったところでした。あんまり特殊なシートやグリップデザインは好きじゃないので。

transa2.jpg


去年買った SPORTLINE BASS MODEL S-662ML は、息子に譲って、息子が使ってたスピニングロッドは僕が貰って、岸壁狙いの胴突きロッドにでもします。



明日は、朝からフィッシングショーへ行ってきます!
会場で僕を発見した人は、声を掛けてください!(僕が知らない人は声掛けないでください/笑)
どこのブースをメインに回るかは、当日のコンパニオン次第です←嘘

トラックバック

コメント

物欲レーダー全開じゃん!
  • 2013/02/01 15:04
  • るーぴん
>るーぴんさん
はい、これでフィッシングショーに行ったらレーダー鳴りっぱなしで壊れそうです!
  • 2013/02/01 15:43
  • FJ
明日は何を買うんでしょう(笑)
>totobouzさん
リールかもしれないですね(笑)
  • 2013/02/01 19:40
  • FJ
パームスの新品ロッドが五千円台ですと
エライ時代になっちゃったもんだなぁ(泣)

フィッシングショーレポ、期待してまっせー
安いっすね~!
硬くて長いモデルはなかったですか?
  • 2013/02/01 21:04
  • hassy
>ばんぱくさん
昔のパームスとは違うとはいえ、驚きですよね。フレイムとか、欲しかったけど、買えなかったし、初めてパームスユーザーになりました。

>hassyさん
ラインナップ知らないんですが、たくさんあったので、存在するならあるかもしれませんよー。
この値段だし、もう1本買ってもよかったかなー、なんて思ってます。
  • 2013/02/02 18:20
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


