

Kindle と ラージマウス

しばらくの間、ブログ更新サボりまくってたので、今月はがんばって更新しています。

Amazonの電子書籍リーダー Kindle ってあるじゃないですか?
アレいいなあ、と思いながらAmazonのサイト見てたら、iPhone向けのKindleアプリもあることを初めて知ったので、インストールしてみました。

で、なんかサンプルで読める本を探してたら、『Largemouth Bass; an In-Fisherman handbook of Strategies』というのを発見。なんか面白そう。

でも、洋書です。英語わかりませ~ん。
だけど、アプリ試すだけだから読めなくてもいいや、ってことでサンプル書籍で試してみました。

p1_20130205170035.jpg

表紙はいい感じ。

p2_20130205170035.jpg

さっそく英語が。1ページ読むのに1時間かかりそうだ。

p3_20130205170035.jpg

こんな感じでフリックしてページをめくっていきますが、動作は軽快です。文字の大きさなんかも変更できます。

p4_20130205170036.jpg

う~ん、やっぱし読むの無理……と思いながら、たまたま画面をタップすると

p5_20130205170034.jpg

指で押したところの単語が選択され、辞書が瞬間起動するじゃないですか!
これは超便利かも!!

面白がって色んな単語をタップしてみましたが、ちゃんと瞬時に教えてくれる超賢い子です。
だけど……

p6_20130205170103.jpg

さすがのKindleさんですが“Largemouth(ラージマウス)”という単語は知りませんでした。


昔、辞書を片手に何冊か洋書にチャレンジしたことがありますが、ほんと大変でした。これがあったらホントに便利ですね!この本(『Largemouth Bass; an In-Fisherman handbook of Strategies』)、買ってみようかな?

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


