スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス用にも2つのルアー

本日2本目。というか下書きのまま公開するの忘れてました(汗)。

シーバスをターゲットに考えて、最近買ったルアーが2つあります。

TADAMAKI 112 っていう、ミノーシェイプのクランクベイトのようなルアー。



普通、ロングリップのミノーは前傾姿勢になるけど、これはこの特徴的なリップのおかげで水平姿勢で泳ぐとか。バス用なんですが、サイレント仕様なので、シーバスにも良いかも!? と思って、前から探していたんです(バスだとコレ使えそうなとこで釣りしないし)。
ちなみにリップを含めない全長が112mmです。



それと RAPALA の TWITCHIN' RAP TWR-8 です。



480円だったので、買ってみました。たぶん、この前紹介した LIVETARGET のボラ型ルアー、 Mullet(Twitchbait) と同じようなルアーでしょう。タダ巻きだけだとなかなか食わないイナッコパターンでシーバス狙う時、イナッコの層をトゥィッチで誘ってみるのもアリかな? と。全く効かないかもしれないけど(笑)


どっちも使うシーズンがちょっと先ですかね……。

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。