スポンサーサイト


1時間だけ息子とバス釣り

兵庫県加東市の某公園。別件で近くに用があったのですが、まわりに野池がたくさんあるのに、そのまま帰るのは勿体無いので、1時間ばかり釣りをしました。

公園の駐車場に車を駐めると、目の前がすぐ池。トイレもあるし、アクセス良すぎで、ホンマに釣れるんか?と思ってしまいそう。



バスのストック数はよくわからないけど、何人かアングラーもいましたから、いないことはないとおもいます。



息子はスプリットショット。
僕は真冬の鉄板ボックスを持っていきました。



リトルマックス、ゲイブレード、シケイダー、リトルジョージ。



その中からリトルマックスを選択。過去、真冬に何度かサヨナラホームランを叩き込んでくれたルアーですが、今日は何もなし。

気温も低すぎて寒かった。



対岸方向に行くと、もう1つ池があります。



そっちでも無反応でした。おしまい。

真冬はとにかく寒いので、身体の限界がくる前に短時間で終えるってのが、いいかもしれませんね。物足りなさが逆に次の釣行につながりそう。

今年は、息子と一緒に何度も釣りしようと思ってます。


TACKLE
ROD: Bass Pro Shops - Tourney Special TRS70MHT
REEL: Abu Garcia - Revo SX
LINE: Fluorocarbon 12lbs.
LURE: Little Max 1/4oz

トラックバック

コメント

お子さんとまったりいいですね。

うちも行きたいですが僕が仕事、子供が宿題に追われて身動き取れません(笑)
  • 2013/02/10 12:26
  • しんぱく
>しんぱくさん
お忙しそうですね。
暖かくなって落ち着いたら、子連れでご一緒しましょう(笑)
  • 2013/02/10 13:31
  • FJ
良いですね~☆
うちの息子は釣りより忍者ごっこって訳の解らん遊びに夢中です(笑)

いつか親子でランカーシーバス追いかけるのが夢なんですが、叶いそうにありません(^^;
  • 2013/02/10 21:25
  • 銀時
>銀時さん
今は忍者ごっこにつきあってあげてください(笑)
シーバスも一緒に行きたいけど、過酷なんてまだまだ先ですかね。
超簡単モードのときがあれば連れていきたいですけど、なかなかないし、タイミング読めないですからねぇ
  • 2013/02/10 21:57
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


