スポンサーサイト


BPSバスロッド4本目

10日に1本のペースでロッドを買う、ロッドコレクターのFJです。今回も、前から気になってたヤツを買っちゃいました(汗)



Bass Pro Shops の Tourney Special TRS70MHT、最近リニューアルされたばかりの新しいバージョンです。定価は $49.99。表記では 3/8 ~ 1-1/2 oz まで対応できます。 テキサスリグ、ラバージグをメインに、やろうと思えばライトカバーでのフロッグやライトパンチング(?)までできそうなロッドを探しました。



グリップがEVAになってしまったのが残念ですが、軽量化は持ち比べると明らか。6'6" と 7'0" で迷っていましたが、7'0" でも以前のモデルの 6'6"より軽く感じたので、7'0" にしました。

ブランクは IM7 だし、バイブレーションにもそのまま使えるかな~って思うので、近所でのシーバスにも持っていってみようと思ってます。


Bass Pro Shops は、これで4本目。1本は自転車用の2ピースなんで、実質3本。



今年バス釣りでやろうと思って考えてた釣りは、これでカバーできると思います。準備OK!


あとは、シーバスのウェーディングシーズンまでに 8'6" くらいの、バイブレーションをメインで使えるロッドが欲しいけど、シーバス用は Bass Pro Shops には無いのがツライ(笑)

トラックバック

コメント

Bass Pro Shopsのロッドは安価でもブランクスがしっかりしているので

魚とのやりとりでまったく不安を感じないのがいいです

自分は去年友人から頂いたBass Pro Shopsのバスロッドでリバーシーバスをゲットすることができましたが

セイゴちゃんだったのでそのままぶち抜いて取り込んじゃいましたし

ガイドリングがハイアロイとかになっちゃいますけど、PEを使ってもまったく問題ないですよ
>ばんぱくさん
こんばんは!
ほんと、あの価格であの強さ、1度使ってしまうとやめられなくなりますが、1度使うまでいかない人がほとんどでしょうね(笑)
扱ってる店が限られるのと、欲しいモデルが欲しい時に買えるかどうかはタイミング次第なのが残念ですが、今度、BPSへ直接オーダーしてみようかな?って思っています。
  • 2013/02/11 01:13
  • FJ
岸ジギにはどれがいいですか。
  • 2013/02/11 09:50
  • るーぴん
凄い更新頻度上がってません!?(笑)
オーダーって!!まだ買うんですか!?(笑)
  • 2013/02/11 15:17
  • 銀時
激しくバイトしてますね
春が楽しみになってきますね
昔、バスプロショップに直接オーダーしたことありますわ。
(魚探を買いました)
関税やらなんやら考えること多くて大変でしたが、国内で買うより安かった記憶がありますね。
  • 2013/02/11 18:31
  • hassy
>るーぴんさん
人によって柔らかい竿使う人と、硬い竿使う人がいるみたいですね。粘りがあって強いブランクが好みなら、使えると思います。
金属的な感度&軽さ最重視の硬い竿が好みなら、ちょっと難しいですね。

>銀ちゃん
誰か僕のクリック(オーダー)を止めてー(笑)

>totobouzさん
こんな買ってても、普通に日本の竿1本分の値段にも達してないから出来ることです(笑)

>hassyさん
金額が高くなってくると関税とか気にしないといけないですね。
昔、釣具じゃないけど、Macのパーツを安い海外のサイトで買ったりしてました。
魚探ですか~。コンパクトな乾電池式のヤツがレンタルボート用に欲しいです(笑)
  • 2013/02/11 23:35
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


