スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近よく見かける特大クランク

ここんところ、釣具店でもWEBでも、よく見掛けるクランクベイトがあります。

こいつ。
デカイんです。



横にしたほうがわかりやすいですかね?



リップまで含めると、ちょうど僕の手のひらの付け根から中指の先くらいまであるんで、相当でかいです。いや、ビッグベイトが流行った後だから、大きく感じないかもしれないけど、これ、クランクベイトなんです。しかも、形を見る限りディープダイバー。

ということはですよ、コイツをブリブリ動かした時の負担を想像してみてください。

それとも意外にも動かなかったり、シャローランナーだったりするんでしょうか?(そんなことはないと思いますが)


気にはなるものの、オカッパリでの使用は有り得ないので、棚に戻しました。



ところで。

持ってるスピナーベイトがボロボロなので、昔安かった STANLEY の VivraShaft のようなスピナーベイトは無いかな~? と、この連休中に探しに行ってきました。

VivraShaft は無かったけど、2種類の(安い)スピナーベイトをワゴンから発見。



Bulldog Spinnerbait ¥280
SPRO Superstar Spinnerbait ¥450



コンパクトなシルエットで小さいフィールドでも使いやすそうです。
特に SPRO Superstar Spinnerbait は、ブレード形状を見ると振動が強そうだし、チャートのほうのフロントブレードの色なんかを見てもマッディウォーターで効果ありそうです。

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。