スポンサーサイト


PE巻いてみました

別にわざわざブログで報告することでもないけど、オーラSXに、鬼が噛んでも大丈夫なPEラインを巻いてみました。
56lb(#5) にしたら70Mでスプールいっぱい。ちょっと減らしたほうがいいかも。




この状態の野池に、へヴィシンカーでガンガンぶち込んでやろうと思ってるのと、フロッグです。

夏の野池

この写真は去年の夏のものなので、今の時期はここまでウィード伸びてないですけどね。

っていうか、それだったら今から準備する必要ないんですけどね。
部屋に新品のラインと、ラインの巻かれてないリール置いてたら巻いてしまいました(汗)。

トラックバック

コメント

そのウイードの写真・・・
激変してしまったあそこでは・・・
違います?

そのリールのベイトタックルで今年の秋はHASSYさんと3人でシーバスのビッグベイトも行きましょう!
  • 2013/02/17 14:49
  • しんぱく
>しんぱくさん
昔よく行ってた野池ですよー。
最近激変したとこはちょっともう厳しいかもしれません(涙)

シーバス兼用のビッグベイトロッドも欲しくなりますね(笑)
  • 2013/02/17 16:05
  • FJ
中々のヘビースペックですね!でもそのカバーをパンチングするには確かに・・・
釣りから遠のいてる私ですが、今年は少ない釣行ながらも結果を出して行きたいですね!
>kotobukiさん
去年はここで、このウィードジャングルに手が出せず、ポケット狙いでの1本だったので、今年は攻めようと思ってますが、もうちょいヘヴィな竿がないと、ギャフンと言わされるかも(笑)
  • 2013/02/18 10:47
  • FJ
すっかりbasserですやん!

私もベイトにPE巻いてみようと思うのですが
バックラが怖くて(笑)
  • 2013/02/18 13:43
  • hassy
>hassy さん
今週末はガシラ釣りに行く予定です(笑)
ベイトのPEって怖いですよね。
なるべく太いラインにしたのも、そのほうがトラブル減るかな?と思ったからです。
  • 2013/02/18 16:56
  • FJ
ラインまで巻いたってことは
当然、ロッドに装着完了してますよね(笑)
>totobouzさん
昨日の晩、車入れる前のガレージでロッド振ってたの見てましたか?(笑)
  • 2013/02/19 14:31
  • FJ
この太さのPEラインとの組み合わせだと
もうちっと硬めのロッドの方がベストかも知れませんね
アメロなら折れる心配はあまりないかも知れませんが
56lbやとそのままタコにも使えそうですね(^^)
タコ専タックル揃えたんで、今年はタコ一緒に行きましょ~
ソルパラ6000円ちょいっすよ!
>ばんぱくさん
そーですねー、今日使ってみて特に問題はなかったですが、本当にウィードの中へガンガン入れていくことを考えると、フリッピングロッドを使うべきかもしれませんね。
またBPSのカタログでも見てみます(笑)

>muchoさん
おお、たしかに!!
タコに使えるなんて全く考えていませんでした(笑)
タコ専用に揃えるのはなかなか厳しいので、転用できるのはいいですね。
シーズンいつですか?
  • 2013/02/21 00:18
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


