スポンサーサイト


第1部 一応バス釣り

今日のブログ記事は3部作です(笑)

まずは第1部。昼食後、野池へ行ってきました。
目的は、先日PEラインを巻いたリールの試投、ジャーキングの練習、それから第2部で書く“REVO SXのチューン”前の確認のため。




というわけで、テキサスリグ。流行りのビーバー系にしてみました。




とりあえず、フローティング系のカバーへ落としてみます。
どのくらいのシンカーが必要かわからなかったので、調べたかったんです。1/4ozでは流石に貫通しない。5/8ozにすると落ちてくれたけど、3/4ozくらいが理想かもしれない。




5号という太さだからか、PEライン全く問題なしです。これは一安心。
バス釣りでPE使うのが始めてなんですが、やっぱりPEの感度は凄いですね。底をズル引くと、フロロの時とは得られる情報量が全く違います。





お次はKVDスラッシュベイト。よく飛ぶし、よく動くのでお気に入り。
春に備えて、ジャークの練習をしようと思ってもってきました。
まだまだぎこちない動きなんですよね……。だから練習。




少ないながらウィードも残ってました。

そして、この後、自宅に戻ったら、REVO SXのブレーキをチューンするつもりだったので、ノーマル状態がどんな感じか確認するために、いくつかのルアーを結びながらブレーキのダイヤルを回してはキャストを繰り返して、終了。

とりあえず目的達成です。
魚? そんなもん宝くじと一緒ですから(笑)


第2部へ続く……


TACKLE 1
ROD: Bass Pro Shops - Tourney Special TRS70MHT
REEL: Abu Garcia - Orra SX
LINE: PE 56lb.
LURE: Reaction Innovations - Smallie Beaver 3.50

TACKLE 2
ROD: Bass Pro Shops - Pro Qualifier PQX60MT
REEL: Abu Garcia - Revo SX
LINE: Fluorocarbon 12lb.
LURE: Strike King - KVD Slashbait 200, etc.

トラックバック

コメント

うちにも新品の50lbが出まちしてます。
一緒にパンチしにいきましょう!
  • 2013/02/22 00:52
  • okamasa
>okamasaさん
僕のは「なんちゃってパンチ」ですよ(笑)
今年もまた行きましょう~!
  • 2013/02/22 11:32
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


