スポンサーサイト


当たり前だけど普通に使える!

さっき書いたブラックマックス2、試投してきました。



何種類かのルアー投げてみましたが、なんか、普通に使えるんですけど……?

正直な話、もうちょい質の悪いリールかと思ってました(笑)

もし、最近流行りの「軽量ルアーをベイトタックルでキャストするやつ」をやりたいなら無理と言えますが、普通のルアーを普通にキャストするぶんには不満のない飛距離が出ました。

開封してライン巻いただけの状態です。フロロカーボン14lbを80M、下巻きなしで巻きました。

ボディ剛性は多少心配なところがありますが、逆に壊すくらい使って買い換えるパターンも有りな値段ですね。

もしかして、ベアリングのグリスをキレイにして、ブレーキチューンしたら、もっと化ける可能性秘めてる?

ネオジム磁石買ってこなければ…?

トラックバック

コメント

連日の始発出勤と残業で日に日に健康が蝕まれているものです。おはようございます

最近記事の更新頻度がパネェですね(笑)

アブのエントリーモデルスピニング・ベイト問わず、海外では回転性能を店頭で確認できるようにブリスターパックになっているものが多いです

ベアリングですが海水で使う予定がなければ、オープンベアリングにして、アンチニュートン系オイルを差せば回転性能が向上します

そういえばアブの新型エントリーモデルスピニングリール、ようやく詳細がHPで公開されましたね。3月発売予定でスペアスプール付きだそうです。ただ…オールシャロースプールモデルでスペアスプールも当然シャローのみというのは、個人的にはマイナス評価ですね
>ばんぱくさん
お忙しいようですが、身体を壊さないように気をつけて頑張ってください!

実は、ベイトリールをハンドルだけ出したブリスターパックにされても、メカニカルブレーキ回せないからよくわかりませんでした。回転重っ!って思いましたので、逆効果の可能性があります(笑)

カーディナルSTXですか!最近何度もピュアフィッシングのサイトに行ってたのに気がつきませんでした。
実際は安っぽいんでしょうが、写真見る限りかっこいいと思います。
  • 2013/03/01 10:56
  • FJ
うちもアブのベイトリール買ったらチューンお願いします(笑)
  • 2013/03/01 15:46
  • 銀時
>銀時さん
壊す可能性あるから他人のは無理です。
やってみたら驚くほど簡単ですが、変に緊張して失敗しそうです(笑)
  • 2013/03/01 17:18
  • FJ
つい先日
クラッチが切れなくなったスコーピオン分解してみたら
どうやらメインのベアリングが錆びて固着してしまってるみたいでした(泣)
  • 2013/03/01 18:48
  • hassy
>hassyさん
固着ですか。海水で使ってたんですか?
ベアリング以外も一度キレイにしたほうがいいかもしれませんねー!
  • 2013/03/01 20:37
  • FJ
僕が昔持ってたのは一回の釣行で潰れました(泣)

カーディナルは2個リールフット折ったりとアブのリールはどうも相性悪かったです。
  • 2013/03/01 23:03
  • しんぱく
>しんぱくさん
リールフット折れるって、手のパワーありすぎですよ(笑)
アブは樹脂製になると急に弱くなる気はしますね。
  • 2013/03/02 00:03
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


