

息子とサイクリング×バス×シーバス×サッカー

2ピースロッドを2本持って、息子と一緒に河川敷のサイクリング&フィッシングに出かけてきました。



結果は、巨鯉か何かのスレ掛かり1本(外れました)のみ。
2013年初フィッシュが鯉にならなくてよかったです。


ブラックマックスで、9cm程のミノー、アユチュピSPをキャストしてみました。



フロロ14lb、6'6"Mロッドで、ノーサイミングで使えるマグダイヤル位置での最大飛距離は約40Mでした。この前、15gバイブレーションで50Mだったので、10Mしか差が無いのが逆に「?」となりましたけど、あの日は横風が強かったのが影響しているのか、それともここが今のセッティングの限界なのか……。

あと、色々やってみると、レボSXのマグチューンほどのストレスフリーにはなかなかなりません。やっぱりブレーキ力が強くなるだけではダメみたいですね。ただ、性能的には充分だし、実使用ではクセでサミングもしてしまうので、このままでいいかなって思います。


バスは釣れる気がしなかったので、帰り際、シーバスも狙いに行きましたが、お気に入りのKVDスラッシュベイトをロストしてガックリ……(涙)


釣りはやめて、川で拾ったサッカーボールでPK戦して帰りました。

トラックバック

コメント

おぉ!Jr!
  • 2013/03/04 16:59
  • るーぴん
>るーぴんさん
コメント短かすぎ(笑)
  • 2013/03/04 23:45
  • FJ
Jr.今年も炭もって行くか!それともくわ持つか!
>totobouzさん
肉食いたいですねぇ。去年よりもうちょい暖かい季節がいいかも!
  • 2013/03/05 18:43
  • FJ
息子と二人
自転車でシーバス行くには我が家から遠すぎる(笑)
羨ましいです~

いつかは歩いてポイントに着ける場所にマイホームなんて夢は叶いそうもありません…
  • 2013/03/05 23:17
  • 銀時
ブレーキが強すぎる…
言ってみたいです(^^)
ブレーキのチューニングはやったことないですし、そもそもマグネットブレーキの仕組みもわからんかったので、一連の日記は勉強になりました。
Jr、なんだかおっきなりましたね!
>銀時さん
玄関出たら目の前が海、裏は山で湖が…みたいなのが理想です(笑)
プライベートポンドやビーチが欲しいです。
  • 2013/03/06 00:16
  • FJ
>muchoさん
僕も遠心しか使ったことなかったんですが、Abuのマグはシンプルでいいですね。(っていうか、ダイワのは使ったことがないのでわかりませんけど)
息子ももうすぐ5年生ですからねぇ~。でも、背はかなり低いです。うさぎさんJrと同じ学年ですが、高学年と低学年ぐらい違うと思いますよ(笑)
  • 2013/03/06 01:15
  • FJ
最近の子ってホントオシャレですよね~てか最近の子供は半ズボンはかないのですか??
>荒ぶる天パさん
僕らが昔はいてたような半ズボンははかないですねぇ。
夏でも、ジーンズとかスポーツウェアっぽいやつのハーフパンツとかかなあ。
  • 2013/03/06 18:37
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


