スポンサーサイト


春を感じた1日でしたが…

今日は朝からめっちゃ暖かかったですね~。
暖かい日々の始まりの日なので、今日はまだ厳しいだろうとわかってはいながら、アングラー魂が活性化して野池へ行ってしまいました。




今日はロッド2本。ジャークベイトをメインに、フォローでワーム使うつもりで。




岸にはなぜかこんなやつが5~6本……。前から、この野池のベイトはブルーギルとザリガニだと思ってましたが、やっぱり結構いるんですね。鳥にやられたんでしょうか。




斜めの護岸。シャローのハードボトムで温まりやすく、護岸の先にはこの池一番のディープエリア。まぁ、ディープといってもたいしたことはありませんが。去年はもう少し後の季節にこの周辺でベッドを見つけていたので、今日はここから。

アユチュピSPと、レイダウンミノーレギュラー、ロングAで沖側から手前まで塗りつぶすように探っていくけど、アタリはなく、ベイトフィッシュの姿も全くなし。


午後からはディープをリトルマックスで。



シャローからは完全に姿を消したウィードも、ディープには結構残ってます。
リフト&フォール、ウィードカットしながらのジャーク&リトリーブ、いろいろやってみましたが……。

ラスト30分はフィネスな釣りをやってみたけど、ブルーギルのアタリすらなし。


計4時間ぐらい集中してやってみましたがこの結果。釣果は極寒ですが、暖かくて気持ちよかったです。この暖かさが数日続けば状況は変わってきそうな気配はあるんですけどね。
初バス、いつ釣れるかなあ(笑)


TACKLE 1
ROD: Bass Pro Shops - Graphite Series GS66MT-2
REEL: Abu Garcia - Black Max (BMAX2)
LINE: Fluorocarbon 14lbs.

TACKLE 2
ROD: Angler's Republic - Palms Elua - Transa TRGSII-66ML
REEL: Abu Garcia - Cardinal 302M
LINE: Fluorocarbon 6lbs.

トラックバック

コメント

夕方にバイブでぜひ。
ディープエリアをななめ45度トレースで…
アタるかな…。。この時期いい思いしたことあるのですがどうでしょう。
冒頭の写真、鉄道模型ちっくで素敵です。
最近なにげに結構釣り行ってますよね~。
次回は「釣るまで帰らん」でお願いします!!(笑)
  • 2013/03/07 10:53
  • MACO
>muchoさん
それ、いつもクランクベイトでやってるパターンです。
冬に鉄板バイブは使うんですが、普通のバイブは1個しか持ってません。それも先日買ったばかり(笑)
あの写真は撮った後、リールが土だらけで大変なことになりました(笑)

>MACOさん
時間は短いけど結構行ってますよー。
「釣るまで帰らん」なんか実行してたら秋まで帰れません(笑)
  • 2013/03/07 11:21
  • FJ
ドラクエに来なくなりましたね^^:


お元気ですか?
  • 2013/03/07 12:45
  • BD
>BDさん
短時間だけになりましたが、行ってますよー。
でも、短いときは酒場で預けなおして終了の日もあって、課金もったいないので、次切れたらちょっとの間やめるかもです。春は釣りに集中しましょう!
そういえば今朝、ようやく美容室クエストクリアして、金髪やめました(笑)
  • 2013/03/07 13:07
  • FJ
いっきに暖かくなりましたね~♪
でもこの時期って朝晩の気温差が激しいんで体調悪くなるの多いんですよね~(^^;
  • 2013/03/07 14:49
  • 銀時
>銀時さん
そーですね~、晩は寒かったですね!
油断したら風邪ひく季節なので、夜釣りは特に服装に気をつけてください!
  • 2013/03/07 16:22
  • FJ
ほんと温かくなってきましたね。
海も春の気配がしてきてますよ!
  • 2013/03/09 10:10
  • hassy
そのタックルでデイシーバスでもどないでっか~
>hassyさん
せっかく暖かい日が続いていたのに、今日の午後からの北風で一気に寒くなりそうですね(涙)
釣りに行こうかと考えてたんですが、風も強そうだし、今日はやめました。

>たっくんさん
今年のシーバスも全部バスタックルで行ってますよー。
デイのRUN&GUNもやってみたいですねー!
シーバスはタモがなければもっと身軽で色々行けるんですけどねぇ~。
  • 2013/03/10 09:56
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


