雨降る前の1時間勝負

昨日は祝日でしたが、午後からは雨予報。
朝、息子の勉強中に、僕は朝ドラ(朝にドラクエをすること)を終え、昼までの1時間勝負で某池へ。

暖かい日が続いていたので、ジャークベイトで浮かせて……なども考えましたが、息子と一緒だし時間も昼ごはんまでの1時間限定なので、スピニング1本づつでソフトベイトオンリーにしました。



前半は deps デスアダー 4インチのノーシンカーのタダ巻き&トゥイッチ。ウィードがないので、ブレイクラインを中心に手早く探っていくけど、無反応。

後半は Zoom ミートヘッド 4インチのドロップショット……のつもりが、3連続でオーバーハングした木に絡めてしまってヤル気メーター0。リグるのも嫌になって終了。


というわけで、別にブログに書くような内容はないんですが、一応全釣行書くことにしてるんで書きました。
魚の写真が撮れない可能性が極めて高いので、最近は釣りに行くとまずタックルの写真を撮るようにしています(笑)


TACKLE
ROD: Angler's Republic - Palms Elua - Transa TRGSII-66ML
REEL: Abu Garcia - Cardinal 302M
LINE: Fluorocarbon 6lbs.

トラックバック

コメント

ホント、釣り行って釣れないと書く事ないんですよねぇ。

私も全釣行書く事にしてるんで、まとめ記事ばかりになってきました(笑)
  • 2013/03/21 15:14
  • hassy
朝ドラかよ!脱帽だぜ!
  • 2013/03/21 16:21
  • るーぴん
>hassyさん
僕の場合、まとめ記事にしようとしたら、釣行日すら忘れてしまいます。
本当に何もないので(笑)

>るーぴんさん
もう復帰しないんですか?
僕も明日で課金切れます。しばらく休憩予定です。
  • 2013/03/21 17:47
  • FJ
ん~
自分もそろそろ地元の池に行ってみます。
>muchoさん
そういえば、去年一緒にバス行く計画してて雨で中止になりましたよね。
今年、タイミングあえば行きましょう!朝だけとか、軽い感じで。
  • 2013/03/21 23:51
  • FJ
そろそろ一匹釣りたいんですけどね~
最近は釣りする時間より車でウロウロしてる時間の方がはるかに長いです(笑)
今年もバチの時期まで連敗が続きそうです(^_^;)
あっ!?去年バチは全バラしで釣ってなかった(笑)
  • 2013/03/22 15:14
  • 銀時
>銀時さん
ハイスピード返事です(笑)
バチシーズンになったらデイウェーディング行きましょうよー。
バチ食いシーバス相手にするより絶対お手軽ですよ!
  • 2013/03/22 15:16
  • FJ
私の唯一のバイトはその1時間でしたよ笑
  • 2013/03/22 22:31
  • wa-ka-
>wa-ka-さん
バイトがあるって羨ましい!!(涙)
  • 2013/03/22 23:57
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク