

ゴムボート届きました!

早くて今週末くらいかと思ってたんですが、予想以上に早く届きました。



折りたたまれた状態は思った以上にコンパクトでしたが




広げると思った以上に大きかったです(笑)
足の踏み場がありませんし、スペース足りてません。




初回はフットポンプで頑張って膨らましてみましたが、毎回やるにはちょっとキツイっすね。電動ポンプ無料サービスは有難い!

試しに片手で持ち上げてみましたが、20kg以上あるので軽いとは言えないけど、ひとりでも問題なく運べそうだったので安心です。


一旦仕事でゴムボート遊びは中断。
その後、ホームセンターで合板を買って帰ってきたので、早速続きを。




時間があるので、バウデッキ作りを出来るとこまで進めます。エレキマウントの位置合わせ。




形をバウデッキらしくするためと、軽量化のために、外に出てノコギリで切ります。




こんなもんかな?
まだ無駄に大きい気がしますが、ゴムボートへの固定方法を決めてないので、とりあえずこんな感じにしときます。




ボートに乗せてみました。
チューブ上の位置を決めて、マウントの位置も決めて印をつけて




ドリルで穴をあけて




ボルトを通して気がつきました。
このままだとボルトでゴムボートを傷めてしまいそうですね。保護する方法を考えないと。

後はパンチカーペットを買ってきて貼り付ければ、バウデッキらしくなるでしょう。続きは後日の予定です。




固定方法どうしよっかなあ~。一番ノーマルな方法がいいかな?
どっちにしてもパーツが足りないので、また今度です。

早く乗りたいけど、デビューはまだしばらくかかりそうですし、エア漏れがないかチェックもしないといけないので、しばらく膨らませたままにしておきます。

トラックバック

コメント

わーい!
楽しいっす!

引っ張られる準備はできてます笑
  • 2013/03/27 23:00
  • wa-ka-
>wa-ka-さん
了解っす!
でも、遅いエレキなんで、「自分で漕いだほがマシ!」とは言わないでくださいね(笑)
  • 2013/03/27 23:45
  • FJ
センタープール、押さえきれなかったので、
尼ロックあたりでプカプカしてください(笑)

はやく浮きたいでしょ?おしっこだけは気を付けてください(笑)
  • 2013/03/28 06:57
  • じゃっく
>じゃっくさん
えーっ、センタープール楽しみにしてたのにー(笑)
おしっこ、どうすればいいんでしょう。
我慢ですね(笑)
  • 2013/03/28 11:36
  • FJ
おめでとうございます。
機会がありました、僕のミニボートとコラボッて下さいね。

中紀あたりで、アオリか青物でもシバキましょう~。。。
>かじやんさん
ありがとうございます!
ぜひぜひコラボしてください!
青物は引っ張っていかれそうで怖いですけど、助けにきてくださいね(笑)
  • 2013/03/28 13:24
  • FJ
フット、どうやって踏むんですかね?

ついでに魚探も着けましょうよ!
  • 2013/03/28 15:30
  • hassy
>hassyさん
ペダルのためにエア底ではなくて底板タイプのものを選びました。
これでも安定しないようなら、ボートの前半分の底板を強化して、マジックテープでペダルを固定させようと思ってます。そういえばシート代わりに脚立でも買わないといけないですね。

魚探も欲しいんですが、今はそこまでお金が回らないので今は我慢です(涙)
海で手漕ぎのときでも使えるように乾電池式を考えていますが、不要な魚探があればいつでも回収しますよ(笑)
  • 2013/03/28 15:44
  • FJ
家の中で膨らませて怒られないですか?(笑)


  • 2013/03/28 20:05
  • しんぱく
>しんぱくさん
それはもう覚悟の上です(笑)
デッキの位置あわせした時以外は、立てて置いてますよ。
じゃないと踏まれるし、子供の遊び場になりますから(笑)
  • 2013/03/28 20:12
  • FJ
FJさんの『オラ、ワクワクすっぞ』感が伝わってくる記事ですね(笑)
>ばんぱくさん
伝わりましたか?(笑)
早く浮きたいのですが、デッキ制作作業の再開も来週以降になりそうです。
  • 2013/03/29 12:42
  • FJ
おめでとうございます。
琵琶湖行くときは誘ってくださいね。

海や琵琶湖行くと最初はどこ打っていいかわからなくなるので、きっと魚探欲しくなりますよ〜。
  • 2013/03/29 19:35
  • じょんがり
乗りた~い♪
乗ってジャンプした~い♪(笑)
  • 2013/03/30 00:03
  • 銀時
>じょんがりさん
ありがとうございます。
琵琶湖はある意味海と一緒な感じですもんね。あそこでは僕はどうやって釣りすればいいかさっぱりわかりません。
今年はぜひお会いしましょう!!

>銀時さん
乗ってもいいですが、ジャンプは海面にお願いしますね(笑)
  • 2013/03/30 01:17
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


