スポンサーサイト


ゴムボートのバウデッキ製作 4

作業のために、初めてガレージで膨らませました。もうこれで室内に持って入ることはできません。



電動ポンプも初めて使いましたが、結構うるさいです。
仕上げに高圧フットポンプは必要ですが、エアーの9割くらいは自動で入るので楽々です!!




昨日取り付けた台座の接着もバッチリ。しっかり接着できてるようです。




バウデッキ製作作業のために、実際にエレキを取り付けてから位置を合わせました。




早く湖上でペダルを踏みたいなあ……。はやく完成させなくては。




台座の位置を合わせてマーキングしたところの四隅にドリルで穴を空けて……




その穴に100均の糸ノコの刃を通した後で柄にセットすることで、穴から穴へ切っていってくり抜きました。あえてちょっと小さめに。




ちょっと小さすぎましたが、広げて整えるので大丈夫です。




思った以上に時間がかかったけど、なんとかちょうどいい穴が空きました。単純な固定方法ながら想像以上にしっかり固定できそうです。




続いてカーペット貼り。




カットして接着剤をたっぷりつけて接着するだけ。その後、裏側へ折り返して接着してから念のためタッカーを打ち込んでます。(バッテリーとマウントは押さえるために置いてるだけです)




とりあえず、カーペット貼るところまで完成しましたー!




最初のバウデッキ固定案通り、ベルトでも補助的に固定できるように、こんなものも取り付けています。

ここまでくればもう一息。ですが、タイムアップで今日は終了(涙)

トラックバック

コメント

いい感じですね~

完成の暁には折角ですからルアーもハンドメイドでバス釣っちゃって下さい!
  • 2013/04/10 20:16
  • しんぱく
いや~凄いっす!!
なんも知識無いうちからしたらプロの仕事です(笑)
  • 2013/04/10 22:02
  • 銀時
いいカンジになってきましたね(^^)
さすがにカーペットつくといいカンジ!
グリーンとオレンジもよく合ってますね♪
それで飯食えんじゃねぇの!
  • 2013/04/11 10:38
  • るーぴん
>しんぱくさん
ハンドメイドルアーですか~。ただでさえ魚釣れてないのに、ますます遠のいてしまいそうです(笑)
でも、いつかは使うルアーは全部自作にしたい思いは昔からあるんですよねぇ……

>銀時さん
先輩ゴムボーターたちのアイデアを貰ってるだけですよ。
それを自宅にある道具だけでなんとかしようと。まさかタッカーが100均に売ってたのは助かりましたが(笑)

>muchoさん
アルミボートの影響だと思うけど、なぜかカーペットはグレー使う人が多いですね。あえてグレーを外しました。ほんとはブラックにしてオレンジとの組み合わせでジャイアンツカラーにしようと思ったんですが……(笑)
近所で売ってなかったのでグリーンになりました。

>るーぴんさん
技術的にも間違いなく食えませんし、需要も少なすぎて商売にならないと思います(笑)
  • 2013/04/11 11:32
  • FJ
凄いっすねぇ!
形になってきましたねー!
  • 2013/04/11 15:14
  • hassy
>hassyさん
ここまで時間かけてやってきたんですが、もしかしたらデビューは海で手漕ぎかもです(笑)
  • 2013/04/11 17:56
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


