

久々の中古ルアーショップ

いつものパターンですが、仕事で中古釣具店のある地域へ行ったので、ついでに寄ってきました。



ビッグO C77
シャロースモーキンシャッド
ロングA B14A
モデルA B06A
モデルA B02A × 3

7個で ¥1,330。少ない出費でなかなか良い買い物ができました。

ゴムボートでバス釣りをする時に、オカッパリの時以上に細かなレンジ刻みとカラーの違うクランクベイトを使いわけたいと思っていたので、 種類の豊富さ・安さ・実績 と3拍子揃っているモデルAを数タイプ揃えようと思っています。
これでB06AとB02Aが3色づつ集まったので、次はB05Aあたりをターゲットに探してみます。

あと、そろそろ必要になるシーバス用のバイブレーションが2~3個欲しかったのですが、残念ながらそちらは在庫なし。有る時はまとまって見掛けるけど、無い時は全くないですよね。

トラックバック

コメント

懐かしいです。。
僕も昔はバスに嵌ってましたが・・・
バスタックル全部処分して、ソルトにどっぷり。。
明日もミニボーで中紀です。。

あ、ゴムボーでソルトもする予定なんですよね??
>かじやんさん
僕もバスタックルは数年前に手放してしまったんですが、去年あたりからまた買い揃えてます。ロッドもルアーもお金は掛けないですけどね。

ゴムボートはソルトもやりますよ。とりあえずは魚探のいらないところでシーバスやろうと思ってますけど、魚探買ったらアオリとかロック系やってみたいです。
  • 2013/04/12 23:44
  • FJ
ビッグO 。懐かしい名前「こっとんこーでる」だっけ?よくバスが釣れたような。シーバスもつれるかな。
  • 2013/04/13 08:30
  • る-ぴん
>るーぴんさん
はい、コットンコーデルのヤツです。
これでシーバス釣れたら嬉しいけど、なかなか使う気になれないです(笑)
  • 2013/04/13 12:29
  • FJ
モデルAってやたら浸水しません?
僕の持ってたのはいつも途中からシンキングになりました(笑)
  • 2013/04/13 21:32
  • しんぱく
>しんぱくさん
えっ、浸水します?
僕は今んとこ経験がありませんが・・・でも、モデルAよりバンディットとかノーマン使ってたからわからないだけかも。
  • 2013/04/13 22:50
  • FJ
モデルAは一時期地元のTBでよく見ました。最近中古ルアーの価格が軒並み上がったような気がするというか、確実に上がっているのですが、そちらではどうですか?
>ばんぱくさん
中古価格ですか?
国内メーカーの人気ルアーに関しては、わざわざ中古で買う意味がないほど高い価格ですが、古いのやアメ製品は以前とあまりかわらない印象です。
  • 2013/04/17 18:54
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


