スポンサーサイト


ゴムボートのバウデッキ製作 5

前回まででほぼ完成していたバウデッキの最終仕上げをしました。
エレキマウントを取り付け、台座をセットする部分のカーペットを切り抜いて完成!




エレキもセットしてみました。シャフトの長さが気になるかな。やはりゴムボートには30インチがベストっぽいですね。まあ、使えないわけではないので、気をつけて使います。




バウデッキの固定部分はこんな感じ。デッキをはめて棒を差し込むだけ。超シンプル。ただ、なかなかちょうどいい径の棒状のものが見つからず、これはとりあえずで使ってます。




バッテリーとロッド数本を置いてみました。重心バランスを考えるとバッテリーを一番後ろに置きたいところですが、ケーブル長が足りませんので、そのうち延長するか付け替えるかしようと思います。
一人で乗る場合は、ロッドは4セットくらいなら置けそうです。


そして夕方、ホームセンターへ。




先日、タープ固定用のベルトを買っていたので、それを接続するための強力なカラビナを買ってきました。これでバウデッキがしっかりと固定されます。




ついでにキャスティングシート代わりの脚立も買ってきました。
これで準備はOKかな。あとはいよいよ湖上へ。


ちなみに、このボートは折りたたむとこんな大きさになります。



折りたたみながら自然と空気を抜いてるだけなので、購入時のように完全に抜けてるわけではありませんが、それでも付属のバッグには余裕で入ります。



オール2本と腰掛板2枚を入れてもこんな感じ。たぶん底板も入りそうです。

旅行用のバッグほどコンパクトではないけど、それでもうちのコンパクトカーでも余裕で積めるのがありがたいです。

トラックバック

コメント

わお!しばらく見ないうちに立派なバサーになっておられてビックリしました!!
手があいたら、60upを釣ったボートがいらない野池の場所をメールしますね!!
>荒ぶる天パさん
もともとバサーでしたから。立派じゃないけど(笑)
野池情報ありがとうございます。お待ちしています!
  • 2013/04/15 11:34
  • FJ
完成を見届けた感で胸いっぱいだぜ!
  • 2013/04/15 17:47
  • る-ぴん
>るーぴんさん
あとはなんとか魚を・・・
せめて秋までには1本釣りたいです!
  • 2013/04/15 18:02
  • FJ
鳴尾の導流堤に渡って、シーバス釣りまくってください!!

あっこ、渡船使ったら近いくせに二千円も取られるらしいです(笑)
頑張ったら泳いでいけますぜ!
  • 2013/04/16 00:58
  • じゃっく
>じゃっくさん
えーっ、2000円も!
どこから出てるのかわかりませんが、ちょっと高いですね。
あそこ釣れるんですか?まあ、釣れてもたぶん行きませんが(笑)
  • 2013/04/16 08:28
  • FJ
本格的になってきましたね!
自分やっとウェーダー買ったとこなので、まずはウェーダー楽しんだあと、ゴムボ購入の際は相談させてくださいね 笑
>muchoさん
おっ、ウェーダーですか!
何狙いで使うんですか? 真夏は暑い&真冬は寒いので、今からがちょうど一番快適になるシーズンですよ。
僕もそろそろ浸かろうと思っています。
  • 2013/04/17 18:51
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


