

帰省途中にポイント探し

GW後半、帰省途中に野池の多い地域を通るので、2~3時間野池を巡りました。

ike_20130507134352.jpg


今回は釣りではなく、アングラー探し。

 アングラーがいる = 魚がいる

というわけで、iphoneのGPSソフトを使って、どんどんポイント登録。知らない池はもちろん、昔から知ってるけど今も釣れることが確認できるのは大事です。

motionx.jpg

アングラーがいなくても、周辺にいた地元の人に挨拶しながら「ここで釣りしてる人います?」などと会話すると大抵良い結果が得られたので、30ヶ所の野池を登録できました。
春の連休。アングラーの活性は高いので、魚のいる野池を素早く探すには便利です。

ただ……

当日魚をキャッチしたというアングラーが1人もいなかったのが少々気がかりですが……(笑)


まっ、次回の帰省を楽しみにしておきます。
夏なんでまたキス釣りに行く可能性もありますが……

トラックバック

コメント

昔、バスをやってた頃の記憶ですと
GW辺りは、アフターで一旦休憩って記憶が・・・・

それより、キス釣りに反応してしまうわたくし。。
ゴムボーで行ったら、メッチャ釣れるよ~。。。
僕も毎年、何度か行きますねん。。(プチオフショア)
>かじやんさん
ちょうどスポーンがらみで気難しい時期ですね。サイトフィッシングが嫌いなのに見えるバスに惑わされる僕にはなかなか釣れないシーズンです(笑)

ボートでのキス釣りは、レンタルボートでちょっとだけ楽しんだことがある程度ですが、あの釣りは楽しいですね。僕のゴムボートでも安全にエントリーできそうなところがあったら是非連れていってください!m(_ _)m
  • 2013/05/07 16:14
  • FJ
FJ殿、ゴムオって奴とゴムボーが一緒かもです。
西宮釣り日記5/5記事参照願います。
ゴムオはモノ作り好きのハードゲイだそうです。
  • 2013/05/07 16:22
  • るーぴん
すっかりBバスの人ですね。
エバーグリーンのシーバスロッド引き取ります。
1本1英世で!
>るーぴんさん
いえいえ、ゴムオさんのボートのほうが数段高価なやつですよ!
エンジンまで搭載できて羨ましいです。
でもあれだと無免の僕は操船できません(涙)
  • 2013/05/07 16:27
  • FJ
>シロートアングラーたっくんさん
シーバスやめないから手放しませんよー。
これでも次の釣行予定はシーバスのつもりですし、そのとき使いますからねー。
・・・っていうかシーバスやめるにしても1英世だったら泣く……
  • 2013/05/07 16:34
  • FJ
夏には全部ハス畑に変わってたりして(笑)

キス、マニックで釣ってくださいね!
  • 2013/05/07 22:14
  • しんぱく
最近ほんとバスネタばかりですやん!
私も久しぶりにいきたいなぁ~
  • 2013/05/08 00:46
  • hassy
次はシーバスですか!?
楽しみにしてますよっ♪
  • 2013/05/08 01:02
  • 銀時
こっちの野池調査もお願いしますね!
  • 2013/05/08 01:31
  • wa-ka-
30は凄いですね!

拙者もお供します。(笑)
  • 2013/05/08 08:47
  • KATTY
> しんぱく さん
ハス畑・・・可能性大ですね(汗)
それと、マニック持ってないのでhosoさんに釣ってもらってください(笑)

>hassyさん
一番のルアーフィッシング相手はやっぱバスかなーと思い、再び戻ってみました。
でも、最近はほとんどゴムボート関連ネタで、バスネタどころか釣りネタってほとんどないですよ(笑)

>銀時さん
バイブ買って準備してるんで、早く行かないと夏になってしまいますからねー。
まー、釣れる気はしませんが。
というか、魚が釣れるということがどんな感じだったかもう覚えてないので(笑)

>wa-ka-さん
こっちの野池調査したいですよねぇ。
数年前まで、車で走りながらアングラーのいる野池を通りかかると全部カーナビにインプットしていってたのですが、車買い換えたときにそのまま下取りされてしまいました(笑)

>KATTYさん
東広島市周辺なのでちょっと遠いけどいいですか?(笑)
でも、みんなで遠征するのもアリかもしれませんね!
行く価値があるかどうかは責任もてませんが(笑)
  • 2013/05/08 11:25
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


