

モーターマウント作り 3

どーでもいい事ですが、一応最後まで載せておくと、あの後、バッテリーを乗せる台座を取り付けました。

mount1.jpg

大きくなりすぎるんで、ここだけ蝶番で折りたたみ式にしてます。
足の部分(木馬に例えるなら……)も内側に折りたためるようにしても問題ないような気がしますね。そのほうがコンパクトにできるので、保管時に邪魔になりませんし、改良していくかもしれません。

実際にバッテリーを乗せるとこんな感じ。

mount2.jpg

バッテリーは約24kgの重量があるので、その重みでマウントをしっかり固定しつつ、ボートの最後尾にバッテリーを配置できるという一石二鳥的アイテムです。パクリですけどね(笑)

で、最後尾にバッテリーを配置すると、ペダルからバッテリーまでのコード長が足りないので、延長コードを買いました。本当は継ぎ足しじゃなくて、配線自体をやり直すほうがいいんでしょうが、圧着工具とかは持ってないので、今回は諦めます。魚探買ったらまたそのへんいじらないといけないし。



あとは底板強化と魚探とハンドエレキ!(※フットエレキと同時使用はしません)
誰か資金援助してー(笑)

トラックバック

コメント

継ぎ足し部はしっかり絶縁しましょう。
  • 2013/05/08 15:52
  • るーぴん
>るーぴんさん
買った延長コードに絶縁ゴムカバーがついてました。
バッテリーとの接続部は何もしなくてだいじなもんなんですかねえ。雨とか心配です。
  • 2013/05/08 16:14
  • FJ
ほんと、器用に作りますよね。
こんど乗せてください。
  • 2013/05/08 16:36
  • okamasa
>okamasaさん
狭い空間ですけど、ぜひ乗ってくださいね~。
実物見たら雑な作りがバレバレですけど(笑)
  • 2013/05/08 16:43
  • FJ
今週は、ヴィクトリアマイルというG1なんで
ガッツリ資金を調達出来ますよ(笑)

※買う馬は、しんぱくさんか銀ちゃんに聞いて下さい(笑)
  • 2013/05/08 17:17
  • MACO
>MACOさん
おお、ナイス情報。
では、増えたらぜひとも資金援助お願いしますね(笑)
  • 2013/05/08 18:53
  • FJ
聞くなら絶好調の銀時さんで!

  • 2013/05/08 21:42
  • しんぱく
先日、ゴムオのゴムボートの組み立てを手伝いましたけど
私にはバッテリーは腰抜けそうな位の重さでしたね〜
FJさんは腕力強そうだから楽勝ですかね
ちなみにゴムオ号は船外機付きなので重量物は全て前に置いてました
  • 2013/05/08 22:44
  • らっきょう
>しんぱくさん
銀ちゃん好調なんですか。
援助頼んでみます(笑)

>らっきょうさん
あんな大きさのモノにあの重さが集中してるのでかなり重いですよね。
実は今、腰痛めてるんですが、バッテリーのせいかも……(汗)
船外機なしでフットエレキだけだと後ろが軽すぎてスライドしまくりました。
  • 2013/05/09 00:06
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


