

お手軽ラダー作り 2

先月作ったラダーですが、アルミ板のシルバーの部分を角パイプやモーターマウントの色に合わせてブラックにしてみました。

r1_20130509123610.jpg

ラッカースプレーでアルミの塗装って無理なんですけどね。わかってたけどやってみました。なんかこのキラキラしたシルバーのものが水中で乱反射してたら魚に影響しそうで……。

「じゃあアルミボートでは魚が釣れないのか?」ってことに気がついたのは「今」です(汗)。


r2_20130509123611.jpg

とりあえず、無事に着色できました。爪とかで引っかくと簡単に剥がれると思いますけど、それはそれでいいかと。


r3_20130509123609.jpg

ついでに角パイプの部分も1000mmのままだったので、不要なところをカットして短くしました。赤いところはビニールテープです。切口を保護するキャップが必要ですね。ちょうどいい大きさのキャップなんて売ってるのかなあ。


今週末は久々のシーバス行くので楽しみです。
そして来週末は息子と一緒にゴムボートで海に出ようと思ってます。釣りするかどうかは今週末の結果次第かな。あと、安全第一なんで、天候と風次第ですけどね。

トラックバック

コメント

天気下り坂ですね~(^^;
久しぶりにFJさんの爆が見たいんですが♪
安全第一です(>_<)/
行くなら気をつけてください!
  • 2013/05/09 13:11
  • 銀時
>銀時さん
天気予報見ると、現時点では「雨」が金曜の予報と、土曜の予報がありました。
なるべく仕事や釣りに影響のないときだけにしてほしいです(笑)
  • 2013/05/09 13:21
  • FJ
海でボートを使うようになると
「雨」は良い天気になります。
晴天でも「風」があると悪い天気になります。
小型ボートになればなるほど、少しの風でも悪い天気になります。

雨で無風の最高に良い天気や~・・・
なんて言ってる私のような変態にはなりませんように
お気をつけあそばせ。。。

塗装する前に、プラサフ(下地)塗れば
傷もマシになったのでは??(笑)
  • 2013/05/10 01:52
  • MACO
是非西宮浜へ!
  • 2013/05/10 10:34
  • るーぴん
>かじやんさん
風は怖いですもんね。これからの季節はマシになっていくでしょうが。
でも、やっぱ雨も嫌かなー(笑)
全くの無風快晴ってのも釣れる気がしませんし、困ったもんです・・・

>MACOさん
いやー、そこまでする気はなかったんです。
余ってた黒のスプレー以外なかったので(笑)

>るーぴんさん
ゴムボート見掛けたら手振ってくださいね(笑)
  • 2013/05/10 11:11
  • FJ
ええボートが出来てきましたね。
ほんま器用ですな~。
尼の海や京セラドームの近くの運河でも
そのボートで是非トライを!(笑)
  • 2013/05/10 15:15
  • hoso
>hosoさん
今度、野球観戦の時、近所の川出発で、京セラドーム前まで送りましょうか?
ってゆーか、僕が絶対嫌ですけど(笑)
  • 2013/05/10 19:30
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


