

レイニー・ウェーディング

午前中に雨もあがったので、予定通りシーバス狙いでウェーディングしてきました。

1_20130511192546.jpg

このタックル使うのも久しぶりだなあ(笑)
3年目だけど、セルテートは相変わらず快調でよかった。

釣りを開始すると、運悪くすぐに雨……。

2_20130511192547.jpg

念のためレインウェアでよかったです。

5_20130511192552.jpg

あっ、今回から導入したんですが、ゴールデンミーン GM ロッドポスト SP はなかなか良かったですよ。ウェーディング中に両手が楽に使えます。ノットやルアーチェンジはもちろん、おにぎりの袋開けて食べるのも助かります(笑)

で、釣果のほうは……

3_20130511192549.jpg

キビレが遊んでくれただけで、シーバスは全くダメでした。
海水に浸かってる足だけでなく雨で全身が寒くなり、風邪引きそうだったので、終わることにしました。





ところが





帰りかけていたのですが、急に遠くに良さそうな潮目が。
そのエリアまで歩いてキャストを繰り返すと小さいながらもヒット!

とにかく久しぶりなんでサイズなんて関係なく嬉しかったんですが




寄ってきた魚は……




4_20130511192551.jpg

食うなや!!
紛らわしい!!





TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-94 ストリームファイター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:シマノ パワープロ ホワイト 1.0号(100m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

トラックバック

コメント

食うなや!!紛らわしい!!
大賛成です(>_<)

てか、ウェーディングしながら、おにぎり食べるんですか?!(笑)
  • 2013/05/11 20:49
  • MACO
ナイスフィッシュ!
  • 2013/05/11 21:14
  • るーぴん
潮目はボラの通り道っす!
>MACOさん
おにぎりとか食べないんですか?(笑)
僕はお昼またぎとか、食事タイムには絶対食べます。
腹減ると集中力ゼロになって機嫌も悪くなるんで(笑)

>るーぴんさん
シーバス釣ってから言われたいです(涙)

>たっくんさん
ボラはどこでもいます(笑)
  • 2013/05/11 22:01
  • FJ
僕は夜はナイトの定番、明暗で同じ目にあいました(笑)
  • 2013/05/12 03:52
  • しんぱく
ゼファーにセルテート
FJさんのブログで久しぶりに見た気がします(笑)
  • 2013/05/12 11:33
  • hassy
そろそろ一緒にいきましょうよーー^^

僕に愛を!!!!魚を!!!!!!!!
  • 2013/05/12 13:34
  • BD
キビレ釣りたくなりました(笑)
うちは雨ダメです集中力が続きません(^_^;)
  • 2013/05/12 15:26
  • 銀時
>しんぱくさん
潮目でも明暗でも何もないオープンであっても奴らはどこでもいますからね(笑)
しかも体にルアーが当たろうと逃げない…

>hassyさん
僕自身も久しぶりにゼファーとセルテート見ましたから(笑)

>BDさん
BDさんはもう初フィッシュ釣ってたでしょー。
僕はこのキビレが今年初の魚です(笑)
BDさんって何曜がOKですか?

>銀時さん
キビレはキビレでうれしい魚ではありますけど、やっぱシーバスが……(涙)
雨の中、釣りしないほうがいいです。
今日は頭痛が……(笑)
  • 2013/05/12 22:45
  • FJ
あんなに一生懸命ボート作ってるのに
なんでウェーディングって思っちゃいました

シーバスだったんですね 笑
  • 2013/05/13 11:41
  • さっちー
>さっちーさん
確かに 何のためのボート? って思っちゃいますね(笑)
今度は同じエリアをゴムボートから撃ってみようと思ってます。
  • 2013/05/13 11:50
  • FJ
ボラー、ボラー、ボラー(笑)。ちゃんと最後にオチがつきましたね
>ばんぱくさん
こんなオチいらなかったんですけどね(涙)
ちなみにこのルアー、ショアスリムバイブですよ。
1個だけ見つけたので買ってみました。
  • 2013/05/15 22:25
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


