スポンサーサイト


ボラはかわいい?

土曜日に釣ったボラの写真。息子(小5)に見せたら

「ボラってかわいい顔の魚やな」

4_20130511192551.jpg

そう言われるとなんとなくそんな感じにも見えてきた。何の先入観もなく見たらそう思うんでしょうかね?

シーバスが釣れたら、今度は息子連れてゴムボートで行こうかと思ってたんですが、釣れなかったんでどーしようか迷ってましたが、案外ボラでも満足してくれるかもしれません(笑)

というわけで、本当に行くかどうかは別として、息子用のライジャケを買いにいきました。

小さいころからサビキ釣りでもライフジャケットを着用させていたので、過去にも2回ほど買ったことがあるんですが、高学年になりさすがにサイズもギリギリになってきたし、これからはゴムボートに乗る回数も増えると思うので。

lifejacket.jpg

自動膨張式のものも考えましたが、高価でお金が足りませんし、ほんとに機能するのかどうか確かめることができないので、ウォーターロックス WRLV-3100 にしました。子供にはこういうタイプのほうが安心かも。


トラックバック

コメント

確かに先入観無ければ可愛いかもですね。
でも巨ボラはやっぱりグロイです(笑)
さて、我等がBs軍団。少し調子を取り戻したような
そうでないような。。。
交流戦で借金返済できればいいですが。。。
  • 2013/05/13 20:38
  • hoso
子供は すぐに>簡単に>たくさん>大きい>難易度というか魚の価値
って感じちゃいます?
こっちも同心に帰るし、気がつくと夢中になって子供と一緒に楽しんでる
釣れるに越したことないですがエソとかでもぜんぜん楽しいですからね
サビキ中のボラなんてタイが釣れたと同レベル(笑)
  • 2013/05/13 21:32
  • うさぎ
僕が子供の頃、近所の波止では
ボラ釣師のおいやん達が、大量に並んで
競い合うようにボラを釣ってました。
当然持ち帰って食べる。

小さい頃の僕は、巨大な魚をメッチャ羨ましく見ておりました。


小さいバチに変わってきました。
バチボラシーズン開幕かぁ。
  • 2013/05/14 08:48
  • るーぴん
ボラでよければ、沢山釣れる場所教えましょうか??(^^♪
あのパワフルな引き、大丈夫ですか??(笑)
  • 2013/05/14 09:49
  • MACO
>hosoさん
ボラだけじゃなくて、コイとかも大きくなればなるほど気持ち悪さが際立ってきますよね(笑)
でも、今年はいろんな意味で去年までとは違いますね。なぜか楽天とロッテに勝てないだけで、他のチームとの成績は悪くないし、その楽天とロッテが上位にいるのはオリックスのせいですし(笑)

>うさぎさん
そうそう、ほんとそんな感じですね。
さらに言えば、大きければ死魚でも関係ないって感じで流れてきたヤツを引っ掛けようとします(笑)

>かじやん
ボラ釣師ってほんとにいるんですねぇ……
たとえ綺麗で美味であったとしても、もう先入観で食べれませんし触れません(笑)
そういえば、前にエイを釣ったとき、近くにいた子供が寄ってきて興奮してたのを思い出しました(笑)

>るーぴんさん
ということは次のターゲットはボラですか?(笑)
スレはなしで、食わせようと思うとなかなか難しいターゲットですよね。

>MACOさん
ボート引っ張られてしまいますかね……
やっぱボラ釣りはやめときます(笑)
  • 2013/05/14 11:17
  • FJ
>かじやんさん
すいません、呼び捨てにしてしまいました m(_ _)m
  • 2013/05/14 11:18
  • FJ
旨くなくていいんで、においだけ無臭になるように遺伝子操作してくれたら・・・(笑)

不思議なのはこいつらどうしてヒットした時はジャンプしないんでしょうね?
においがなくて(なんどでもいいます!、笑)ジャンプするならターポンみたいでかっこいい(かもしれない)のに。
  • 2013/05/14 19:29
  • しんぱく
うちも子供用にしんぱくさんからライジャケ貰ったんですが、このままだとあまり着ないうちに子供がデカくなりそうです(^^;
箕面のTBで13年リバレイのキッズライジャケ安く売ってましたよ~
サイズもイロイロあってちょっとオシャレな感じで買うか悩みました(笑)
  • 2013/05/14 20:49
  • 銀時
>しんぱくさん
なんでジャンプしないんでしょうねぇ~。
泳いでるときはよく飛んでるのに(笑)
僕は、ルアーが体に当たっても逃げもしないあいつらの神経がわかりません(笑)

>銀時さん
リバレイのやつも店頭で見てたんですが、僕が見たとこは小さいのしかなかったです。
5-6年生の間は着てもらわないと困るのでコレにしたんです。
すぐ買い替えになるので高いのは買えないですしね(笑)
  • 2013/05/15 16:56
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


