スポンサーサイト


神戸のスルメイカの状況

昨晩、スルメイカの状況をチェックしてきました。
エギングするつもりでしたが、海面に見えるスルメイカはかなり小型だったので、冷凍キビナゴを買ってきて今回はウキ釣りで狙ってみることに……。

普通に見えるくらいだからタナは浅い。ほぼ水面直下。1ヒロ以下にセット。
で、すぐさま一杯目。胴長10cm程度のスルメイカ。

で、しばらく無反応の後、久々のアタリは6cm程度のスルメイカ。小さすぎ……。

回遊なのか、

 胴長10cm~11cm → 胴長6cm~7cm → 無反応 →

という時間の繰り返しで、結局全部で8杯。結構バラシたので、アタリはもっとありました。
でも、せめて、あと5cm大きくなってほしいな。

スルメ

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


