

青野ダムでボート遊び

青野ダムへ遊びに行ってきました。
時間が限られていたので、今週も無理かな~なんて思ってたんですが、息子ががんばって早寝早起してくれて、ようやく一緒に湖上へ。


1_20130527123559.jpg

後ろに息子を乗せてスタート





したのですが、すぐに乗っ取られてしまいました(涙)

2_20130527123555.jpg

右へ左へ、ふらつきながら息子の操船でバックウォーターを目指し移動。
休日ということもあって、たくさんのアルミボート、カヤック、ゴムボート、フローターが浮いているので目が離せませんでした。


3_20130527123556.jpg

こちらのカヤックの方には何度か追突しそうになってました(笑)


上流にいくとシャローに入って怖かったので、息子から無理矢理ペダルを奪ってチェンジ。
本湖側へ戻りながらちょっとだけ釣りしました。
シェード側のカバーを撃ちながら進みましたが、姿を見たのはピックアップの時についてきた1尾のみ。


スタート地点へ一旦着岸。
カヤックを見た息子からのリクエストで、エレキを下ろして初の手漕ぎモードへ。

4_20130527123557.jpg

再度バックウォーター方面へ進み、亀を探したり、スーパーシャローでボートから降りて網で魚を追いかけたりした後、帰りました。

あれから竿を振ることはありませんでした(笑)
釣りはもうちょっと小バスの反応が良くなってからですね。それと、ふたりの時はやっぱりハンドエレキがいいなあ。

wa-ka-さん、鱸月さん
ボート運び、ありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック

コメント

アキレスの2013ゴムボートBセット(EC4-642+船底カバー+電動空気入れセット)というのが欲しいなーと見てたらFJさんのと同じボートのようで(笑)
ハンドエレキ、いっときましょ。
そして、中紀でマグロ追いかけましょう。。

>シロートアングラーたっくんさん
僕のはジョイクラフトなんで、それとは違いますよー。
生地の素材も全く違うので、僕とはかぶりませんから安心して購入してください(笑)

>かじやんさん
海水で使うとどうせすぐ壊れそうですし、安い中国製の新品でも試しに買ってみます。
マグロはちょっと怖いですけど・・・
  • 2013/05/27 15:45
  • FJ
おぉ、Jr!かっけーぞ!
  • 2013/05/27 16:07
  • るーぴん
なんか、凄いメンバーですね(笑)
でも楽しそう!!

息子さんの後ろ姿、FJさんとソックリです!!(^^ゞ
  • 2013/05/27 17:02
  • MACO
>るーぴんさん
Jrより。「るーぴんさん、ドラクエに帰ってきてー」

>MACOさん
後ろ姿が似てるって初めて言われました(笑)
息子が小さいときは顔が似てるとはよく言われましたけどねぇ~。
  • 2013/05/27 17:12
  • FJ
快適そう~
そのころうちの親子はちゃりで汗だくでした。
サイクリングではなくて学校でいる絵の具買い忘れてたとかで探しまくってました(笑)
  • 2013/05/27 22:00
  • しんぱく
小さい時に船を操縦できるなんて羨まし~☆
めっちゃ楽しかったでしょうね♪
  • 2013/05/27 22:13
  • 銀時
僕は15年ぐらい前のミンコタの36
1万円ぐらいで買ったやつ
海水で2年ぐらい使ってますよ。
ソロソロ回転が悪く、接触不良も時々起こすので
某オクで物色中~。。。
中華は・・・怪しい・・・
ボートのお披露目会ありがとうございました
次はマジで狙いに行きましょう!
淀川でも琵琶湖でもどこでもいいですよ!
  • 2013/05/28 07:41
  • wa-ka-
>しんぱくさん
絵の具買いにいくのに自転車なのがしんぱくさんらしいですね(笑)
僕なら迷わず車です。

>銀時さん
かなり楽しんだようでが、
楽しすぎて釣りなんかしたくなかったようです(涙)
難しいところですね(笑)
  • 2013/05/28 10:31
  • FJ
>かじやんさん
僕も古いミンコタ狙いしてたんですが、どーしても最後の最後に値段が上がってしまって、納得できる金額で落札できないんですよねぇ。
気長に待つかシーズンオフ狙いか…。
または中国製品か。特に悪いレビューも見当たらないんで、値段相応には使えるんだと思うんですけど…。
  • 2013/05/28 10:42
  • FJ
>wa-ka-さん
第一回お披露目会にお越しくださりありがとうございました(笑)
次は行くなら淀川ですかね。
琵琶湖は厳しいかも…
  • 2013/05/28 10:48
  • FJ
釣れなくても気持ちいいって思える季節っすねー

もう1カ月もしたら地獄っすけど
  • 2013/05/28 14:54
  • hassy
>hassyさん
真夏は地獄でしょうね。
残念ながら今も結構暑いんですが、天国に思えるかも。
今年は日焼けしすぎでもう皮が剥けてるし、このままだと真っ黒になってえらいことになりそうで、エレキや魚探後回しでUV対策のウェアを先に注文したところです(笑)
  • 2013/05/28 15:10
  • FJ
おつかれさまです!
ジュニアかっちょいいですね(^^)
これから海、行かれる時はほんと気をつけてくださいね!
最近TVで海にゴムボ浮かべてる絵を見たんですが、結構危なそうでした。
>muchoさん
海は波とか危険ですもんね。
僕は水に対してはかなりの怖がりなんで、無理はしないというか出来ないと思いますが、気をつけますね。
  • 2013/05/29 12:34
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


