

バッカン

ゴムボートに乗る時、濡れたら困るものを守る必要があるので、前から欲しかったバッカンを買ってきました。

b1_20130530171256.jpg

大きくても邪魔になるんで、幅33cmのもの。店頭で見てると、そんなに大きくは感じなかったんですが、持って帰ってみると無駄に大きく感じます。
そもそも、よく考えると濡れたら困るものって、車のカードキーとiPhoneくらいしかありませんでした(笑)


だからルアーも全部ココに収納することにしました。今まで、ルアーはバーサス3070に入れてましたが、

3_20130516151451.jpg

これもルアーを詰め込むと結構重いし、乗せる荷物もバッカンが増えるなら何か減らさないとキツイんで。


というわけで、持っていくルアーを半分以下に厳選しました。どうせほとんど使わないし(笑)

b3_20130530171259.jpg

迷いを断ち切るためにルアーの種類は限定して、3色くらいづつ持っていくことにしました。

b2_20130530171257.jpg

どうしてもクランクベイトが多くなってしまうので、結局プラグのケースは2つになりました。
あとはワイヤーベイトのケースと、ワームの袋を入れてるケース。あとは小物類と、根掛かり回収器など。

結局、ただのタックルボックスになりました(笑)

トラックバック

コメント

あ、サミーくんじゃないかな?
暑い時は、クーラーバッグがほしくなるので、そっち系のほうが便利だったかなぁ・・・
うちの船長は最近ドカットとかってのが
気に入ってるみたいですよ~。
何やら丈夫らしいw
>okamasaさん
影響されてサミー2サイズ入れてみました(笑)
一応、クーラーバッグはすでに確保済みです。

>てんにゃんさん
ドカット!工具箱みたいなヤツですね!?
これ、フタの上にシートつけて椅子代わりにできるくらい丈夫ですかねー?
今度店でチェックしてみまーす。
  • 2013/05/30 18:34
  • FJ
いつの間にかすごい快適ボートになってますね!笑
  • 2013/05/30 21:36
  • マーシャル
そうですそうです。
ジギングする人達、結構使ってるみたいです
先日、あたしがずっと座ってましたが
大丈夫でした~w
色んなカラーもあるみたいですよ
>マーシャルさん
最近まで釣りにも行かず家でボートばっかりいじってましたから(笑)

>てんにゃんさん
僕が座っても大丈夫そうだったら検討してみようかなー。
検索して調べてみたらロッドホルダーとか竿掛けを取り付けたり、みんな自分流に改造してますねー。
ちょうどロッドホルダーの検討してたので、これはちょっと面白そうです(笑)
  • 2013/05/31 11:10
  • FJ
うわ!根掛かり回収器!
ちっちゃい男にみえるぞ!(笑)
  • 2013/05/31 12:14
  • るーぴん
>るーぴんさん
どうしても回収したいルアーもあるでしょー(笑)

でも、これ出して回収するのが面倒で、ライン引っ張って切ってしまいますよね・・・
数年前に買ったのに、実は1度も使ったことがありません(笑)
  • 2013/05/31 13:28
  • FJ
最近ボート関係の記事ばかりですねー
ボート乗りだすとオカッパリには戻れなくなりますね

あ、ちなみに私もジギングの時はドカットです
座っても全然大丈夫っすよ!
(ロッドホルダとか付けれるのは多分メイホーのやつですね。値段がちょっと高めっす)
  • 2013/06/01 11:12
  • hassy
>hassyさん
ボート乗ると行動範囲が広がる分、楽しさも増しますね。
釣れないときはお手上げになりますけど・・・

hassyさんもドカットですか!
値段高いのはちょっと無理ですが、つけてる人は改造してる感じでしたよ。
  • 2013/06/01 18:03
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


