

青野ダム釣行 DAY 3

3回目の青野ダム釣行です。今回は早めの時間にいつもの場所からエントリー。

1_20130606131349.jpg

毎回同じ場所で写真を撮ってるんですが、来るたびに減水が進んでます。石だけらけで歩きにくいし、ボートにも気をつかいます(涙)
6/3現在のデータでは貯水率83.4%だそうです。


4_20130606131354.jpg

水中に隠れていた島も顔を出してました。


3_20130606131352.jpg

バンク際のカバーは壊滅的。


7_20130606131431.jpg

青野川とのインターセクションへ。「この先自然観察ゾーンです」というわけで、青野川にはボートの進入はできません。オカッパリはOKなのかな? 昔は上流でウェーディングしたことがあります。


減水して便利なこともありました。

8_20130606131432.jpg

着岸場所が増えたので、休憩しやすくなりました。



肝心の釣りのことを書くの忘れてましたが、思い出したところで何も書くべきことがありません。

朝から昼すぎまで約6時間がんばってみましたが、極小のアタリ1回のみ。
難易度高すぎる(涙)


朝は、あるエリアでベイトフィッシュが水面を賑わしていて、たまにボイルも見られる状況だったので、トップ系のローテーション。中でもビハドウ80の微波動は小さなベイトパターンには良さそうかなーと思ったんですけどね。

9_20130606131434.jpg

だけどそんなに甘くはありませんでした。まあ、久々にトップ投げまくって楽しかったですけどね。

トラックバック

コメント

そろそろ海でどうですか~?
ゴムボで川から海に下ってきたらどうだい!冒険だな!
  • 2013/06/06 15:43
  • るーぴん
>たっくんさん
バチも終わったようだし、そろそろですね。
海まで行かずに川かもしれませんけど(笑)

>るーぴんさん
自宅近所にスロープがあれば最高なんですけどねー。
下げ潮で海に行って上げ潮で楽に戻れそうです(笑)
  • 2013/06/06 15:47
  • FJ
そう言えば私、青野ダムでルアーで釣った事ないですわ(笑)

フライでは釣った事あるんですけど
  • 2013/06/06 15:58
  • hassy
>hassyさん
おお。フライでですか?
ボートですか? オカッパリだとバックスペースありそうなところあまりないので…。

そういえばこの前、水の上で落ちた虫がもがいてたんで、バス出てくれないかなーと思って遠くから見てたんですが、出ませんでした。
あれ見て、本物でも出ないのにルアーに簡単に出るわけないよな、って思いました(笑)
  • 2013/06/06 17:24
  • FJ
勉三ダムもびっくりするくらい
減水してましたよ
ポイントに着くまで
5回くらい乗り降りしました汗

かわいいのが二本トップで出てくれました^_^




  • 2013/06/06 22:05
  • wa-ka-
>wa-ka-さん
もっとかわいいサイズかと思ったけど、あのサイズならいいですねー。
青野行く途中に見た千刈、波豆川も大減水してましたし、一庫の貯水率もデータ見る限り60%以下のようです。
  • 2013/06/07 12:38
  • FJ
はじめまして、青野ダムで検索してたら何となくたどりつきました。
私も青野で去年よりゴムボで毎週水曜日に釣りに行ってる、40過ぎの親父です。
...諸事情により今年は殆ど行けてませんが...
また訪問して、青野の情報収集させていただきます^^
>じろーさん
はじめまして!!
コメント頂いてちょっとびっくりしまいした。
というのも、じろーさんのブログはゴムボ買う前に検索してたどり着いていて、それ以来ちょくちょく見てました。
水曜でしたらいつかお会いできるかもしれませんね!!
ゴムボも青野も先日からスタートしたばかりですので、今後いろいろと情報交換させてもらえると助かります!
  • 2013/06/08 12:55
  • FJ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/04/23 19:33

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


