

船用电动推进器を買いました

ようやく買いましたよ、船用电动推进器!(笑)

1_20130612111048.jpg

新品未開封。日本で代理店(?)をしていたプラスゲインのステッカーが貼ってありました。倒産後、業者に流れ格安販売されているんでしょう。これも相当安かったですから……。


2_20130612111049.jpg

マニュアルは中国語+英語。英語がこんなに親しみやすく思えたのは初めてです(笑)


3_20130612111051.jpg

セッティング完了!


4_20130612111052.jpg

バッテリーに繋ぐとヘッド部分が光ります。バッテリー残量がわかるようになってるのは有難い。ちなみに5段階変速の40lbsのハンドエレキです。モーターもちゃんと回転しました。動作確認OK!!

中国製品買って、ペラが割れたら交換パーツどうするんだとか考えちゃいけません。割れないように使うのみ。ハンドエレキでドシャローに入っていくこともないと思うので大丈夫でしょ、きっと。


5_20130612111054.jpg

最後にマニュアルをもう一度。

Remove sundries from the propeller and wash off the motor, especially after the saltwater use.


海水使用の後は特にちゃんとペラなどをを外して洗えって書いてますね(たぶん)。海水OKってことでいいんでしょうか。最近売ってる白いバージョンは海水可ってことをよく見るけど、黒いバージョンはよくわからなかったんですが、違いは別にないみたいですね。

というわけで、これでようやく海にも出れます!!
すぐに壊れないことを祈るのみ。

もうこれでゴムボート関連で確保していたお金は使い切り、残り2,000円になりました。脚立用のクッション欲しいけど、それすらもう買えません……。

トラックバック

コメント

その2000円…。
週末に、しんぱくさんか銀ちゃんに預けて、増やしてもらうといいですよ!!
まぁ、減る事もあるでしょうけど(笑)

海、楽しみですね!!
  • 2013/06/12 13:09
  • MACO
クッションは嫁に頼もう!
  • 2013/06/12 16:18
  • るーぴん
>MACOさん
減ることがあっては困ります(笑)
倍になればクッション買えるんですが・・・

>るーぴんさん
たぶん却下されます(笑)
自分で縫うか・・・絶対失敗する上に材料費も意外と高そう(汗)
  • 2013/06/12 17:44
  • FJ
僕に2000円渡すとタピオス買っちゃいます(笑)
  • 2013/06/12 22:46
  • しんぱく
お!!海に出れますね。
マグロ追いかけましょう~。。
でも、まずはお手軽に真鯛かな。。

タイトルでは…何を買ったか??でした(^^;;
海でゴムボ、楽しみですね*\(^o^)/*
  • 2013/06/12 23:21
  • じろー
その2000円の行き先はハイリスク・ノーリターンの荒ぶるファンドをオススメ致します。
とりあえず、そのゴムボートでデカアジとハマチ釣りに行きましょ!!
>しんぱくさん
増やした後でタピオス買ってもらえます?(笑)

>かじやんさん
真鯛、お手軽なんですか?
流されてどっか行ってしまいそうな怖さがあるんですけど(笑)

>じろーさん
実はこの「船用电动推进器」という文字を入力するのが大変でした(笑)
海ではまず竿持たずに海上ドライブして遊んで慣れてきまーす。

>荒ぶる天パさん
ハイリスクな上にノーリターンって極悪ファンドじゃないですか(笑)
お手軽に行けるデカアジ、ハマチスポットありますか?
  • 2013/06/13 12:35
  • FJ
いつの間にか、魚探買ってるって思ったら
ハンドまでっすか?
めっちゃガチンコっすねー!

ボート釣り大会したいっすねー
  • 2013/06/13 13:36
  • hassy
>hassyさん
海で使う場合と、息子とボートで遊ぶ時はハンドのほうがいいんで欲しかったんです。
ボート釣り大会?
みんなちゃんとしたボート乗って僕だけゴムボになりそうな予感(笑)
  • 2013/06/13 14:16
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


