

魚探の電源コード改良

簡易だとは思いますが、防水タイプのDCプラグ・ジャックを発見したので買ってみました。

1_20130629131440.jpg

以前、魚探の電源を乾電池からとるようにした時は、下の写真のように直結させていたので、このようなコネクタを探していたんです。

1_20130611231519.jpg

Lowrance Mark-5Xの電源コードは、振動子コードと一体になっていて、エレキに振動子を取り付けてしまうと、電源コードと直結させていた電池ケースまで一緒についてきてしまい、持ち運びがかなり不満でした。

2_20130629131442.jpg

これで持ち運びやすくなりました。
接続も簡単だし、防水仕様で安心感もあります(ヒューズボックスが防水ではないのですが……)。

あとは電池を入れてるケースをなんとかしたいなあ(配線をまたやり直さないといけなくなるけど)。

トラックバック

コメント

No title
ボートもいいんですが…。
たまにはオカッパリ行って下さい!!(笑)
  • 2013/06/29 14:25
  • MACO
No title
>MACOさん
いや、最後に行ったのはオカッパリで、ボートでの釣りはしばらくやってません(笑)
いつも雨で行けなくて爆発しそう。
  • 2013/06/29 14:58
  • FJ
No title
私は最近、ずっと短時間のオカッパリばかりで...すでに何度も爆発しました(笑)
No title
>じろーさん
爆発しましたか(笑)
僕は来週こそ行ってやろうと思ってますが・・・また雨だったりしたらもう爆発します(笑)
  • 2013/06/29 21:16
  • FJ
なにが爆発するんですか?(笑)
うちは和歌山で爆釣したいです(-ω-;)
  • 2013/06/29 22:26
  • 銀時
>銀時さん
僕が爆発するんですよ(笑)
和歌山で爆釣はいいけど爆発はしないでくださいね~
  • 2013/06/29 22:36
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


