スポンサーサイト


マリンシューズ

Amazonギフト券の残高が微妙に残ってたので、なんか買えるものないかなーと探しているとマリンシューズをみつけたので買ってみました。ビミョーに予算オーバーして数十円をカード払いしましたけど(笑)

4_20130629225340.jpg

ウェーディングまではしないけど足だけ浸かりたい時とか、ゴムボートの時に使えるかな、と思って。

クロックス系のサンダルは、穴がたくさん空いてるから砂が入って気になるし、日焼け跡が水玉模様になるのがイヤ!

実際、もう既に足の甲が水玉模様ですからね……(笑)

これ以上は阻止しなければ……と思って代わりの靴を探していました。


トラックバック

コメント

え~、FJさんといえばタンクトップとおそろのピンクじゃなくちゃあ(笑)

よくある足袋みたいなローカットのものと違って脱げにくそうで良さそうですね。
  • 2013/06/30 09:17
  • しんぱく
>しんぱくさん
残念ながらピンクは25cmまでしかないんです(笑)
これ、くるぶしくらいまであって履きやすそうでしょ。
まだ履いてないからわかりませんけど……
  • 2013/06/30 09:26
  • FJ
そうなんですよね~!!
クロックスだと、水の中で砂がガンガン入ってきて
気持ち悪いんですよね~。小石も入ってくるし…。

それなら、釣り場まで走って行けますね!!(笑)
  • 2013/06/30 10:02
  • MACO
裸足でお願いします!
  • 2013/06/30 11:11
  • hassy
もう買っちゃったんですか?
残念。。
写真を見る限り、シューズの裏ゴムは黒ゴムですね。

船師は、シューズの裏のゴムが「黒ゴム」の靴を履いてはいけないんですよ。
船のデッキが黒くなってしまうからね。
ゴムボートだとあまり立たないので、問題無いのかな??
ボートが黒くなる前に何か対策を。。。

今、淀川なんですねどね
ゴミだまりの中、サンダルで足突っ込できました。
ひい!気持ち悪い!
それ要りますわ!それ
  • 2013/06/30 17:58
  • wa-ka-
ゴムボの時はクロックス(もどき笑)で足首くらいまで漬かってボートの出し入れしてますけど、確かに砂とかが入って鬱陶しいんですよね~
...同じく水玉日焼けになるし^^;
>MACOさん
でしょ!砂がいやですよね。
特に帰るとき。歩いてるとまた入ってイライラしてきます(笑)

>hassyさん
もしボラ踏んだらどうするんですか!

>かじやんさん
あ、そーいうことがあるんですね。
でも、ゴムボートなら底板のベニヤかスノコの上なんで別に大丈夫かもです(消耗品ですし)。
エアフロアのゴムボの場合は黒くなると気になりそうですけど。

>wa-ka-さん
サンダルでゴミだまりへ……
うー、なんかイヤですね、それ(笑)

>じろーさん
砂入ったままボート乗るのイヤなんで、僕は毎回脱いで洗ってます…。
ちなみに僕もクロックスもどきです。だからクロックス系と書きました(笑)
  • 2013/06/30 21:04
  • FJ
そうか…クロックスって水玉になるんですね(^^;)
そりゃ靴タイプのがよさげですね。
値段も親切ですし。
これって岩の上とか滑りそうですか??
>muchoさん
普通に履いてるだけでも水玉模様になるんで気をつけてくださいね!
磯遊びなんかでも使えるようなんで、そんなに滑ることはないと思いますよ。
試してみないとわかりませんけど……今度岩に乗ってみますね。
  • 2013/07/02 17:34
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


