

青野ダム釣行 DAY 5

行ってきましたよ、予定通り。
ちょっと出遅れて数艇のボートの後を撃つ展開になったのが誤算でしたが、しょうがないですね。

1_20130710132707.jpg

田辺さん風に言うと、予定通りマイゲームをつらぬきましたよ、今回は。

2_20130710132709.jpg

クランクベイトでバンク沿いを狙い、

3_20130710132710.jpg

反応がないので、今度は魚探でハンプやチャネルのブレイクを意識しながら探る。

4_20130710132712.jpg

巻物じゃダメか?
フローティングジャークベイトで浮かせる作戦も試してみたり

5_20130710132706.jpg

所々魚探に出るボトムの大きな突起をテキサスリグで探ってみたり。


予想以上に日差しが強くなるのが早くて、9時ごろには暑さで限界を迎えたところを10時まで粘りました。


ま、そういうことですよ。 ←笑


クランキン50%、ジャーキング45%、その他5%。自分のやりたいことやり通しての結果だから悔いも無いし、気持ちも晴れやか。これからもこのスタイルでやり通そう!
魚が釣れるかどうかの問題じゃないですよ、ええ。

今日の水温は10時頃で28~29度。高いね。

トラックバック

コメント

なにひらきなおっとんねん。
  • 2013/07/10 17:29
  • るーぴん
釣り方にこだわる人、釣果にこだわる人、いろいろあっていいじゃないですか。
言い訳無用、「いゃー、バスって楽しい!!!」でしょ?
貫き通すのが立派です*\(^o^)/*
とうとう水温も30度近く…厳しくなりますねぇ
  • 2013/07/10 17:50
  • じろー
>るーぴんさん
いや、全然ひらきなおってないですよ!
自分の性格に合わないことまでやっちゃうと楽しいのかどうかわからなくなるんですよねぇ。

>okamasaさん
真鯛やブリが釣れるなら目先の釣果にこだわると思うんですけど、バスなんで自分の好きなスタイルでいいですよね。
逆に全部の釣り方を駆使するスタイルの人もいるでしょうし。
  • 2013/07/10 17:52
  • FJ
>じろーさん
これしか出来ないというか、今までライトリグに手を出してこなかった罰ですから(笑)
今度湖上でお会いすることあったらディープ狙い教えてください!
  • 2013/07/10 17:55
  • FJ
すっかり青野がホームですね(笑)
  • 2013/07/10 20:40
  • しんぱく
>しんぱくさん
せめて後10キロでも近ければ……。
朝早起きすぎて昼から眠い眠い(笑)
  • 2013/07/10 21:18
  • FJ
いい!
実に潔い記事だ!
  • 2013/07/10 23:24
  • wa-ka-
うちは昔テキサスリグを一年間貫き通しましたよ(笑)
おかげで巻物系がバイブ以外タックルボックスから消えました(笑)
  • 2013/07/10 23:43
  • 銀時
それで釣れたら最高に気持ちイイ!!ですね

僕は夏の間にダイバーフロッグで一本いきたいです(笑)
  • 2013/07/11 00:40
  • KATTY
>wa-ka-さん
今後ブレそうになったらつっこんでください(笑)
そういえば、青野、前にエントリーした場所に5cm~20cmまでの小バスたくさんいました。

>銀時さん
僕も結構「○○しばり」やってましたが、1年はすごい。シーバスもテキサスで釣れるくらいの腕前かもしれませんよ(笑)

>KATTYさん
あ!ダイバーフロッグの存在を忘れてました!
僕も今度投入してみます。それ1本は僕には無理ですけど(笑)
  • 2013/07/11 08:54
  • FJ
青野ダムってどこっすか?

そこ行きます!

Dog-Xぐらいしかバス用のルアーありませんが(笑)
>たっくんさん
三田市ですよー。
あっ、兵庫県内のダム全てエンジン禁止なので要注意です!
  • 2013/07/11 13:57
  • FJ
田辺さんが憑依したようなルアーローテーションですね(笑)
クォリティフィッシュ、お願いします!
  • 2013/07/11 14:24
  • hassy
>hassyさん
せっかくなので、田辺さんが結果出せなかった時の口癖を使って表現してみました(笑)
ま、そういうことですよ。
  • 2013/07/11 21:52
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


