スポンサーサイト


眠れず出撃 初チヌゲーム

昨夜は釣りに行くのやめて、ビール飲んでゆっくりしてました。
ところが、夜中、いつまで経っても眠れず……。時間が勿体無いので、近くの海へ出撃することにしました。
シーバス狙いです。

フィールドについてタックルを準備しようとすると、シーバス・ロッドと間違えてエギング・ロッドを持ってきてしまったことに気づく…(汗)
まあ、ちょっと硬いけど、使えなくはないのでいいか……。

30分ほどやってみるも、風が強く、シーバスの釣れそうな雰囲気もないので、考えた挙句、ちょっと場所変えて、前からやってみたかったシャローのチヌ・ゲームをすることに!

ジグヘッドに、ガシラ用に持っていたバグアンツをつけて、底をゆっくりズル引く。
ズル引く……ズル引く……。「こんなやり方でいいのかなあ?」と、1時間半ほど過ぎ、ちょっと心配になったころで

 コンコンコンコンッ!

突然のアタリに思わずリールを巻く手を止めてしまった!
しまった~!! チヌはアタリがあってからも巻き続けるのがキモだと雑誌で読んでたから、それだけは気をつけようと思っていたのに、急にアタリがあるとつい反応してしまう(涙)

まあ、あれがチヌだったかどうかわかりませんが……場所的にチヌ(キビレ含む)かシーバスくらいしか居ないでしょうし。

結局、その後はアタリもなく、根掛かりでジグヘッドを無くしてしまったので終了……。
近日中のリベンジに備え、帰りに某釣具店へ寄り道して買い物……。

chinulure.jpg

次回こそ……。

トラックバック

コメント

No title
はじめてコメント致します
チヌゲームいいですね
関東はチヌの食性がそちらと異なるのか
オカッパリからのチヌゲームはなかなか
成り立たないのが現状です
シャローならトップゲームも試してみると
いいですよ
No title
>釣りキチ万博さん
コメントありがとうございます!
この前行った場所は、かなりシャローなので、ポッパーもいいかもしれませんね。
バス用のポッパーはいくつかあるので、今度は試してみようかと思います。

関西と関東ってやっぱり違んですかね。
そういえば、ヒラメ関係の記事は関西は全くないので、いつも羨ましく見てます。

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


