

ちょっと期待して見たんですが…残念!

釣りビジョンの LURE FREAK という番組、普段は見てないんですが、もう見れないかと思っていた、青野ダムで加藤誠司さんが釣りをした STORY-51(2011年放送) の再放送を番組表に発見。

狙え!青野ダムのビッグバス攻略!!


というタイトル、ロケ日は 2011/6/17 ということで、2年前ではありますが、僕がよく行ってたシーズンと重なるし、超期待して録画予約をしていました。

で、昨夜寝る前に見ました。


まじですか……

加藤誠司さんの腕をもってしてもあの釣果ですか(涙)
やっとの思いで見つけたバスをサイトで釣って、めちゃくちゃ喜んでるじゃないですか。


そういえば、今年の5月末には小森嗣彦さんも散々な釣果だったようです。
「何年か前の取材のリベンジ釣行にいってきました」っていう書き出しなので、その何年か前もよくなかったってことですよね(涙)。

フィネスの達人がこういう結果なんです。


だからやっぱり僕みたいなヤツが、春~初夏のシーズンの気難しい青野でそういう釣りに手を出すべきじゃないってことでしょう。そういう意味ではより気持ちが吹っ切れた、意味のある番組でした。


真夏のシーズンは青野釣行はお休みします。
理由は暑いから。僕自身が暑さに耐え切れないこともありますが、全域にシャローが多い青野ではディープの釣りを無視できなくなるので、ますます僕には手に負えなくなるから(笑)。

トラックバック

コメント

今度みんなで琵琶湖行きましょう!
僕もついにバス釣りデビューします!
ポッパーとペンシルしか持っていませんが・・・(笑)
>たっくんさん
琵琶湖、荒れてないタイミングで行けたらいいですね。
ルアーはTBに行けば格安で入手できますよ(笑)
  • 2013/07/22 16:40
  • FJ
じゃあ、この夏の釣りは…。
やっぱりエイがターゲットですか??(笑)

「ちょっと期待して見たんですが…残念!」
Hなビデオを見た後に、よく思うフレーズです(笑)
  • 2013/07/22 17:04
  • MACO
>MACOさん
いやいやいや、
ナマズ釣りたいって言ってるでしょ(笑)

あ、僕はHなビデオ見ないので、その発想なかったです(笑)
  • 2013/07/22 17:12
  • FJ
私は釣果は然程気にしてないんで、メディアで「釣れない」っていうイメージを浸透させてアングラーが減った方が、のんびり好きなトコで釣りできるし、釣れる確率も上がるし...って結局釣果もやっぱ欲しいけど^^;
  • 2013/07/22 18:38
  • じろー
>じろーさん
なるほど。
じゃあ、僕のボウズ釣行もアングラーを減らす効果があるかもしれないのでしっかり書くようにします(笑)

「釣果」というより、どういう釣りで釣ったかというとこにすごく関心があります。でも釣ってくれる人がいないのでちょっとショックです(笑)。安定感あるの菊元さんだけかも。
  • 2013/07/22 18:47
  • FJ
初めまして。
もう10年程青野ダムに行っていませんが、当時もそんなに
釣れていなかったと思います。全く反応が無い場合はバイブレーションをお勧めします。なぜかバイブレーションでしか釣れない場合がありました。
  • 2013/07/22 19:57
  • RYO
んじゃどこ行くんすか?
  • 2013/07/22 21:59
  • wa-ka-
>RYOさん
はじめまして。
バイブレーション、たしかしんぱくさんも言ってました。
でも、僕、実は持ってなかったりします(汗)。
青野の場合、どう使えばいいのか正直よくわからないんです。
サーチする感じでしょうか?

>wa-ka-さん
家でゲームっす!!
うそ。真夏青野も1回チャレンジしてみます。
ディープの釣りで1つ思いついたので、やってみたくなりました。
  • 2013/07/23 00:50
  • FJ
竹を割った様な清々しい気持ちになる言い訳だ!
参考になるね。
  • 2013/07/23 09:02
  • るーぴん
>るーぴんさん
トッププロがあの超過なのに、どう考えても僕が同じ釣りやってそれ以上釣れるとは思えないですからねー。
  • 2013/07/23 09:59
  • FJ
FJさんって暑いのダメなんですね~
めっちゃ強そうなのに(笑)

うちは去年からのショアジギでかなり暑さは鍛えられました(^^;)
水分さえあれば朝から晩まで大丈夫っす(笑)
  • 2013/07/23 22:30
  • 銀時
>銀時さん
暑さに強そうに見えますか?
正反対ですわ(笑)
ちなみに寒さにも弱いんですけど、どっちかといえばまた寒いほうがマシですわ。
暑いと何もやる気がおきません……
  • 2013/07/23 23:03
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


