スポンサーサイト


シーバス行ってきたけど

僕、モータースポーツは特に興味ないんですが、ラリーだけ好きなんです。

好きだった元スバルのラリードライバー、Petter Solberg が今年からラリークロスというものに参戦してるのですが、日本ではテレビでも見れないし、どんな競技なのかいまいちわからなかったんで、YouTubeなどで検索してるうちに Colin McRae: DiRT 2 というゲームソフトに行き着いてしまいました。

このゲームはラリーをはじめとする色んな競技が遊べるんですが、ラリーしか興味がない僕は今まで無視してきました。ところが、遊べる競技の中にラリークロスもあるようで、動画がヒットしたようです。

で、そうなると ポチっ と押すのは時間がかかりませんでした(笑)。
すでに Dirt 3 も発売されているんですが、コースの評価が高い Colin McRae: DiRT 2 を買いました。



これが思った以上に面白く、熱中してしまいます。

PS3やXBOX360、PSPなど色々なプラットフォームで出てますが、Windows版の体験版があるので、興味ある方はインストールして遊んでみてください。詳しくはこちら


で、そんなゲームで遊ぶ時間を削ってシーバス釣りに行ってきましたが、色んな面でリズムが合わず、魚が釣れないどころかルアーは2つロストするわ、PEラインのトラブルが5回も起こるわ、散々でした。たった1時間半の釣行時間のほとんどの時間を糸ほどきしてました(涙)。

トラックバック

コメント

シーバス行った話しが短っ!!(笑)
モータースポーツってあんまり見たことないんですが、面白そうですね♪
僕は昔から車が好きで、学生の頃から走りまくったり弄ったりしてるうちに本職にまでしちゃたんですが…何故かモータースポーツには全く興味が無いです(汗)
まぁバス釣りも好きですが、プロのトーナメントにも殆ど興味無いですが(^^;;
  • 2013/07/24 21:52
  • じろー
>銀時さん
あまりにも本文が短すぎたので前半を付け足しました(笑)
僕はサーキットコースを走ってるレースをずっと見てるのは苦手なんですけど、公道にコースを作って走るラリーは面白いですよ。各国の特色が濃く出ます。

>じろーさん
あっ、そういえば、そっち系のお仕事なんですよね。
モータースポーツと言っても日本ではF1くらいしか話題になることなんてないんですが、僕はF1が全くわからないので話に入っていけません。現役ドライバー、ひとりも名前言えないです(笑)
  • 2013/07/24 23:54
  • FJ
お?
テンプレート変わりましたね!
めっちゃ見やすいです!
  • 2013/07/25 16:16
  • hassy
>hassyさん
めっちゃ前ですよ、テンプレート変えたの(笑)
普段PCで見てない人多いみたいで、よく言われますけど(笑)
  • 2013/07/25 17:09
  • FJ
パリダカでパジェロが強かった時は見てました。
東京いたので三田の本社に展示されてるの見に行きました。
WRCの方だとランチャデルタが強かったのかあ・・・

確か北欧の人が多くてスキーのジャンプと一緒でなんとかネンって名前に選手が多かったような(笑)



つりは超癒し系だたんですね(笑)
  • 2013/07/26 06:47
  • しんぱく
>しんぱくさん
ランチアデルタ!!!
その時代はまだ知らなかったので、往年の名車的イメージでテレビや雑誌で見る程度です(笑)
僕もWRカーを見るためだけにモーターショーとか何度も行きました。

釣りのはなしは忘れてください(笑)
  • 2013/07/26 07:46
  • FJ
ラリーは何度か見たことありますけど、ズルズル滑るわりにコースめっちゃ狭くないですか??
特に海外のコース。
あれってほんまに凄いと思いますわ。

で、シーバスの日記でしたね 笑
ありますよねそんな日ってたまに…
さっちーの両親は元ラリー選手です 笑
父はラリー車改造のプロで
昔は海外でレースにも出ていました

母もダートラでがっつりの走り屋

とっくの昔に引退していますが
私の小さい頃の写真には
泥だらけのロールバーの入った車の助手席に
ヘルメットを被って座っている写真が
普通にあります 

って、ほんとにシーバスの話短いです!笑
  • 2013/07/28 00:46
  • さっちー
>muchoさん
狭くて高速なコースとか、断崖絶壁とか、ゲームで走ってても恐怖です(笑)
あれをミスなく走るのはヤバイですね。
  • 2013/07/28 09:13
  • FJ
>さっちーさん
ご両親が元ラリードライバーって!!(笑)
もしかして、そんな血を引いてるさっちーさんて、シーバス釣りでもドリフトやダートやらせるとプロ級かも(笑)
  • 2013/07/28 09:17
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


