

海でゴムボ遊び

しばらくゴムボに乗ってなかったので、竿は持たずに西宮周辺で遊んできました。

1_201308032222098cf.jpg

離岸後、しばらく進むとサーフに乗り捨ててあるゴムボートを発見!

2_20130803222210245.jpg

うちのゴムボートより良さそうだったので、こっそり乗り換えようと思ったのですが、持ち主が現れました。残念!(笑)


今日はゴムボでどこまで行けるかチャレンジしてみようと思ってきました。

3_20130803222211ff3.jpg

まずはココの橋の下を抜けて……

4_2013080322221317e.jpg

全開なのにゆっくりと奥へ進んでいきます。

5_20130803222347604.jpg

やっと大きな橋が見えてきましたが、このへんから結構海が荒れてます。

6_20130803222241daa.jpg

どうしようかな~。

7_20130803222243b3b.jpg

一瞬迷いましたが、身の危険を感じるほどではなかったので、橋を下を通って沖へ目指して進みます。

ケーソンが目の前に広がってきたあたりで、これ以上無理だと判断。
しかも、ちょうど沖から帰ってきた人が、かなり荒れてると教えてくれたので、即Uターン。

8_20130803222244681.jpg

ちょうど沖からの風だったので、帰りのほうが楽でした。

9_20130803222246e46.jpg

竿もないので、ゆっくりクルーズするだけですが、これはこれで楽しいです。
時々発射されるボラミサイルだけが恐怖ですけど。

10_20130803222247240.jpg

帰り間際、エレキのパワーが1段落ちてきた気がしました。
バッテリー残量も40%ということだし、片付けやなんかもあるので、これで終了。

11_201308032223075fa.jpg

ちょい沖でも意外となかなか行けないもんですね。
ダム湖とはやっぱり違います。
ちょっとづつ慣れながら安全に遊べる限界を体感していかないと。

たっくんさん、お疲れ様でした。
もうちょっと良い季節になったら魚探も持って行くので、釣りしましょう!!

トラックバック

コメント

竿持たずにって…。
ちょっとした探検ですやん!!(笑)

次回、ボラが飛び込んでくる記事
楽しみにしておきます!!(^^ゞ
  • 2013/08/04 10:12
  • MACO
お疲れ様でした~
楽しそうですね~!

ボラロケット、
冗談なしにゴムボでは危ないと思います

隊長もボートで
背中にボラロケット直撃だったらしいです
  • 2013/08/04 13:05
  • さっちー
>MACOさん
ただ移動してるだけでも楽しめますよ。
ボラが飛び込んでくる記事は、たっくんさんにお願いしてください(笑)

>さっちーさん
背中にボラロケット直撃……想像しただけでイヤかも(笑)
ゴムボの場合、タイミング悪いと完全に飛び込んでこられるから怖い…
  • 2013/08/04 22:32
  • FJ
竿積まずにゴムボでのんびりクルージングってのもアリですね!
…ボラがマジで壊そうですけど(^^;;
  • 2013/08/04 22:41
  • じろー
>じろーさん
ゴムボクルージング、意外と楽しいですよ~。
ボラミサイルに備えて着替え用意しといたほうがいいかもしれません(笑)
  • 2013/08/05 11:27
  • FJ
お疲れ様でした!

早く沖に出て釣りをしたいです。

既に1馬力の限界を感じています・・・。
>たっくんさん
乗ってて思いますが、意外と波に対しては強いですよね。
問題は強風と流れですね。
今度、ジグサビキでもやってみませんか?(笑)
  • 2013/08/05 13:22
  • FJ
水しぶきで濡れたりしないんですか?
外海は怖そうっす(^^;)
  • 2013/08/05 14:54
  • 銀時
海での走行はいかがでした?
早く自分もと思えど、なかなか決め手に
かけてまして進んでないんですよ(汗)

お隣のワンダーマグのジョイモも気になります
また、教えてくださいね
>銀時さん
海の場合は波があれば多少は水しぶきで濡れますよ。
ただ、これはゴムボじゃなくても一緒ですけどね。

>totobouzさん
ワンダーマグのほうが素材が強そうです。
なのに軽いのがいいですね。
良かったら一度ゴムボがどんなもんか乗りにきてくださいね(^^)
  • 2013/08/05 16:56
  • FJ
海は慎重過ぎるくらいがいいと思います。

波はヤバイかどうかの判断はうさぎ(白波)が飛んでるかで決めています。あとは風ですね~。外海だと最悪戻って来れないですからね^^;

そこの逆側で沖堤に向かってゴムボで行くと、海上巡視船が飛んで来るので要注意です(笑)
ボラが飛んでくるところを想像したら、リアルマリオに思えてきました(笑)
  • 2013/08/05 21:39
  • しんぱく
涼しげでいいですね~
2馬力船外機買って大川攻めたら美味しいオカズがボッコボコらしいですよ!
そのかわり激流なんで覚悟はいりますが・・・
>じょんがりさん
あまく考えないほうがいいですよね。
沖堤に向かって……って武庫一方面にってことですか?

>しんぱくさん
コイツのやっつけかたは、飛んできたところを上に乗って下に落とすんですか?(笑)

>荒ぶる天パさん
2馬力だったらその前にボートから買い替えですから無理です(笑)
  • 2013/08/06 11:10
  • FJ
おつかれさまです。
海でボート乗ると、淡水と全く感覚違いますよね。
操船したことはないんですが、いつか乗せてください 笑
紀北のあそこの磯とかあきませんか?笑
>muchoさん
やっぱり波があることが大きいですね。
磯はちょっと……不安が大きすぎます(笑)
安全なところでならいつでも乗ってください!!
  • 2013/08/15 19:23
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


