スポンサーサイト


アジング・メバリングの準備

まだ秋のシーバスを釣っていませんが、久しぶりにアジングやメバリングがしたくなって道具を整理。ジグヘッドやキャロシンカー、キャロ用フック、カブラまで、これだけあったので、買い足す必要もなさそう。

jighead.jpg

こうやって綺麗に整理してる状態はシーズン開始前だけなんですけどね(笑)
一度釣りに行くと、バラバラになるし、翌年のシーズンまでソフトルアーが刺さったまま放置されます……。

そして、リールは古いのをずっと使ってきたので、さっき新しいのを注文しました。
アブの カーディナルSTX 2000S です。
スプールが2つ付いているので、0.3号PEをメインに、フロロ3lbと使い分けようと思ってます。

トラックバック

コメント

カーディナルのSTX、あの機能であのルックス(^^;;で、コスパ最高ですよね!
タックルはシーズンインすると、グチャグチャになるもんです(笑)
  • 2013/10/12 18:38
  • じろー
ここ数日の暑さと去年FJさんと行ったポーアイの爆風と寒さ、季節感の違いに僕にはまだアジ・メバルとリンクできません(笑)
  • 2013/10/13 00:12
  • しんぱく
僕も今年はアジングしてみようと思います(^^)
って、今日行ったんですが爆風で即撤収しましたけどね。。
またリベンジしてみます。
>じろーさん
最近のリールのコスパは凄いですよね。
ターゲットにもよりますが、もう高いリール買えないです。

>しんぱくさん
あれって12月でしたっけ?
かなりの寒さでしたよね。まだ早いかなあ、確かに……

>muchoさん
おっ、ムーチョさんがアジングしたらアジ居なくなるまで釣り切りそうです(笑)
今シーズン、また一緒にメバリングしましょう!!
風のマシな日に(笑)
  • 2013/10/13 18:13
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


