

まあ、こんなもんですよ

90cmとか釣って欲が出たわけではないけど、また行ってきました。

僕以上に釣りに行ってない 『更新のないブログ ~めんどくさくて~』 の方のガイドで。めんどくさすぎて、7月からブログが放置状態ですが、このブログタイトルだから何も言えません(笑)

さらに、僕のガイドでは不安があるので 『ぼらー調査団』 の方にも高額なガイド料を支払って来て頂きました。

そしてその結果、釣らせていただきました!

1_2013111911361340c.jpg

ぼらー調査団』 だから間違ってはいません(笑)


実は気分を変えてバス用のベイトタックルで挑んでみました。
いつも思うんですが、PEの感度に慣れすぎてしまった今、フロロで得られる情報量では正直厳しいですね。釣りをしていてルアーの状況が把握できず不安になります。

トラックバック

コメント

次回は、90cmを超えるボラ!!
期待しときます!!(^^♪
  • 2013/11/19 14:54
  • MACO
>MACOさん
絶対いらん!!!(笑)
  • 2013/11/19 15:07
  • FJ
ボートシーバス時は、バス用ベイトにフロロが好きです。
バラシが少ないような気がいたします。
ま、ベイトでPEなんて、よー投げんけど。。

タイラバでフロロ通しもたまにします。
こちらも、バラシが少ない気がします。
ただし、何やってるか解らんけどね。。

前回契約違反のサイズを釣られたのでペナルティです(笑)

  • 2013/11/20 08:17
  • しんぱく
確かにボラーの90アップは…いらんですねぇ(^^;;
  • 2013/11/20 12:36
  • じろー
チーバスだと思いましたよ♪
ガッツリ喰ってますね(笑)
  • 2013/11/20 21:34
  • 銀時
>かじやんさん
河川では流れの変化が感じられないです。
ひどいときはバイブレーションの振動すらわからないです……
PEに慣れすぎなのかもしれませんね。

>しんぱくさん
えーっ、契約書頂いてないですよ(笑)

>じろーさん
でしょ、絶対いりませんねぇ~。

>銀時さん
喰ってるように見えて顔に刺さってます……
喰ってきて刺さったのかどうかあやしいですね。
まあ別にどっちでもいいけど(笑)
  • 2013/11/20 22:25
  • FJ
分かります。PEラインの多用は明らかに釣り人自体の感覚を鈍くさせる副作用がありますからね
>ばんぱくさん
逆の意味でいえば、PEラインの登場が釣りを変えたと言えますよね。
どっちにしても、もう無くてはならないラインです…。
  • 2013/11/21 11:44
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


