

ガンスタイルデジタルフィッシュグリップ

魚の重量を測るためにデジタルスケールが欲しかったんですが「釣行荷物が増えるのもイヤだし……」ってことで数ヶ月迷ってましたが、オフトからフィッシュグリップ一体型のものが出ていると知り注文してみました。

ピシーズ ガンスタイルデジタルフィッシュグリップ』という商品名です。

1_20131121000915182.jpg

大きさはこんな感じ。手で持つとわかりやすいでしょ?

2_20131121000917142.jpg

結構コンパクトなんです。

で、デジタルスケールはグリップ部分についています。

3_20131121000918be9.jpg

単位がlbになってますが、もちろんkgにもできますし、斤にもできるそうです。いらんけど(笑)
ライトがついてるのでナイトゲームでも安心かな(たぶん)。

これなら魚をつかんだ時についでに測ることができるので便利そう。

使い終わったらケースへ。

4_20131121000914379.jpg

バッグとかにつけられます。
でも汚れそうだよなあ……魚つかんだ直後に収納すると……。

防水性には不安があるので、ウェーディングとかはやめといたほうが無難だと思います。
ちなみに最大25kg/55lbまで計測できるそうです。

メジャー出して長さ測るの面倒なんで、今度から重量を測ることにして、明らかに大きなサイズだけ長さも測ろうかなって思ってます。ゴムボートの時とかもこれなら楽ですしね。


ダイワ(Daiwa) デジタルスケール25
ダイワ(Daiwa) デジタルスケール25

ほんとは安いコッチが欲しかったんですが、荷物を増やしたくなかったので今回はパスしました。

オフト(OFT) ピシーズ ガンスタイルデジタルフィッシュグリップ
オフト(OFT) ピシーズ ガンスタイルデジタルフィッシュグリップ

というわけで一体型のこっちを。

トラックバック

コメント

え??
長さ気になりませんか??

ふとした疑問なんですが…。

デジタルフィッシュグリップしか持っていってない時、何気にボラとか掛かると色々と結構厳しくないですか??(笑)
  • 2013/11/21 00:57
  • MACO
>MACOさん
シーバスなら70いったかな?ってくらいのサイズから測ればいいかなって思ってます。

世界的に見れば測るのは長さじゃなくて重さですしね。
同じ長さでも重さ全然違うでしょうね。

ボラにグリップなんて使ったことないですよ(笑)
たとえネットインしてもフック外したらネットのままリリースです。
  • 2013/11/21 01:05
  • FJ
確かに魚は長さじゃなく重さでしょうね。

てことは人間もポッチャリのが?ってこと?
  • 2013/11/21 02:10
  • hassy
>hassyさん
人間の場合は重さより見た目の太さと長さのバランスですね(笑)
  • 2013/11/21 11:39
  • FJ
あっコレ、ちょっと欲しいかも^ ^
てか、未だ釣った魚の重さ、測った事ないけど(^^;;
  • 2013/11/21 12:32
  • じろー
>じろーさん
僕も重さ測ったことがないです(笑)
そういえば、なぜかアオリイカだけは一般的に重量で語られることが多いですね。
  • 2013/11/21 13:06
  • FJ
横に寝かせられないぶっとい鯉掛けたら量ってくださいね(笑)
  • 2013/11/21 19:41
  • しんぱく
ケースがペ●スケースみたいですね(笑)

結構おしゃれだし、すごいのあるんですねぇ~
  • 2013/11/22 07:08
  • じゃっく
今まで重さって意識した事あんまり無かったんですが、最近やっと重いっ!!と思える魚が釣れるようになりました(笑)


  • 2013/11/22 10:25
  • 銀時
>しんぱくさん
OKですが100円@100gになります(笑)

>じゃっくさん
そうですか?
今度つけてみます?(笑)

>銀時さん
魚の重量感感じると重さ気になりますよね。
たぶん11月の60cmは2月に釣れるアフターのガリガリ君70cmより重いでしょうね。
  • 2013/11/22 11:36
  • FJ
デカイの釣れた時
重量見たら、メッチャ興奮しますよ!
まぁ測ったのは、1回だけですけどね(笑)
>totobouzさん
はやくでっかいの釣って測りたいです!
まあ、小さくても次に釣れた魚は測りますけどね(笑)
サヨリだったら測らないけど(笑)
  • 2013/11/22 19:39
  • FJ
イカの重さ量る時に、どうもこう上手いこといくのないんかな~って思ってたんですが、可能性ありそうですねコレ。
ただイカの場合どこ挟むかなんですけどね。
>muchoさん
イカ挟むと海に落としそうですね(笑)
イカにはダイワのヤツが良さそうじゃないですか?
値段も安いですし。
  • 2013/12/02 14:03
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


