アジング 2013 2回戦

珍しく年2回目のアジングに行ってきました。
今回は久々のtotobouzさんとお初のkimさんと一緒。前回のひとり釣行は神戸でしたが、今回は大阪です。

開始して15分ほどアタリもなく、歩きながら少しずつポイントをずらしてたらようやく初アタリ。

そこから連発することはなくポロポロと釣ったりポロリしたりを繰り返して、完全にアタリが消えてしまいました(涙)
そうなると釣れるのはこいつ。

場所を移動しながら続けましたが、この日一番のサイズと思われるヤツをバラしたところから呪われたのか、もう何も釣れなくなりました。状況はかなり渋いながらもtotobouzさんとkimさんは時々釣ってるんですが……。

終わりたくても終われない状況になってしまいましたが、最後になんとか1匹追加して終了。

まあ、3人で食べるぶんには困らない数は釣れたし、釣りは楽しかったのでOK!

4ポンドラインに1.5gジグヘッドという僕の定番はアジングには重すぎるようですね。頑張って1gジグヘッドをメインに使いましたが、厳しかったー。

今回は勉強になりました。次回は僕も2ポンドラインと0.6gジグヘッド買おうかな。扱える自信がないのですが、これ以上軽くしたらラインも細くするしかないですよね。みんなマジすごい!!

totobouzさん、kimさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
totobouzさんのソルティセンセーション スーパーセンサー羨ましすぎでした(笑)