スポンサーサイト


アジング 2013 2回戦

珍しく年2回目のアジングに行ってきました。
今回は久々のtotobouzさんとお初のkimさんと一緒。前回のひとり釣行は神戸でしたが、今回は大阪です。

開始して15分ほどアタリもなく、歩きながら少しずつポイントをずらしてたらようやく初アタリ。



そこから連発することはなくポロポロと釣ったりポロリしたりを繰り返して、完全にアタリが消えてしまいました(涙)
そうなると釣れるのはこいつ。



場所を移動しながら続けましたが、この日一番のサイズと思われるヤツをバラしたところから呪われたのか、もう何も釣れなくなりました。状況はかなり渋いながらもtotobouzさんとkimさんは時々釣ってるんですが……。

終わりたくても終われない状況になってしまいましたが、最後になんとか1匹追加して終了。



まあ、3人で食べるぶんには困らない数は釣れたし、釣りは楽しかったのでOK!

4ポンドラインに1.5gジグヘッドという僕の定番はアジングには重すぎるようですね。頑張って1gジグヘッドをメインに使いましたが、厳しかったー。

今回は勉強になりました。次回は僕も2ポンドラインと0.6gジグヘッド買おうかな。扱える自信がないのですが、これ以上軽くしたらラインも細くするしかないですよね。みんなマジすごい!!

totobouzさん、kimさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
totobouzさんのソルティセンセーション スーパーセンサー羨ましすぎでした(笑)

トラックバック

コメント

お疲れ様でした
久々にご一緒出来て楽しかったです
次回は2.0lbに0.6の組み合わせを
おすすめ致しますって
僕も教えてもらった組み合わせですけどね(笑)
また、行きましょね
2ポンド・・・
ノットできってしまいそう(汗)
  • 2013/12/03 06:57
  • しんぱく
2ポンド…老眼なんで見えません(^^;;
  • 2013/12/03 12:37
  • じろー
ジグヘッドの重さ、私も悩んでました。

飛ばないんで2g使ってたんですけど、やっぱり乗りにくい感じします・・・

軽くするとやっぱりラインも細くなりますよねぇ…
  • 2013/12/03 14:58
  • hassy
>totobouzさん
ほんと久しぶりでしたね。
細糸に軽ジグヘッドの導入検討してみます。
あとはいつまで近所にアジが居てくれるか、ですね!
またよろしくお願いします!

>しんぱくさん
たしかに強く引っ張れないかもしれませんね。
使ったことがないので、想像ですが……

>じろーさん
僕は4ポンドでも既に見えてません(笑)

>hassyさん
今回は乗りにくいというよりアタリがなかったです(汗)
フォールスピードが違うからでしょうかね。
3.5gくらいのジグヘッド使いたいですよねぇ~(笑)
  • 2013/12/03 18:57
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


