

アジング用に細糸導入

というわけで、セール中に店に行ったので買ってしまいました。



2lbフロロラインと0.6gジグヘッド(とソフトルアー)。
もともと、PEとフロロを使い分けたいという思いで、カーディナルSTX 2000Sを選択をしていたので良かったです。



現場でもスプールチェンジで対応できて便利!
次回はこの2lbフロロスタートでがんばってみます!!

150mも必要ないのに、途中にマーキングがないような感じなので、どう巻くか悩んでますが……。
どーせ飛距離出ないんだから、長くても50m×3で十分だと思うんです。


ついでに他にも買い物を。



もう今年のシーバスは絶滅状態という噂ですが、年明け早々のパターンに備えてバイブレーション。
ジェミニバイブ70はスタンダードな形状に重量も15gと使いやすく、安いのにカルティバフック装備。使用前にフック交換不要なので、追加費用掛からないお得ルアーです。

それから……



安かったディープクランク。
今年、シャローばっかりやって全然ダメだったんで、来年はちょっと深いところをやってみようと考えていたので、好みのカラーだったし買ってみました。ボックスの中、シャロークランクばっかりなんで、冬の間に何個か揃えておこうと思ってます。

トラックバック

コメント

細糸用の老眼鏡忘れてますよ(笑)
いろいろアイテム仕入れましたねー
Dクラは...もしかして、この寒い時期に浮くんですか^^;
  • 2013/12/07 21:31
  • じろー
そう言えばFJさん今年何回シーバス行きました?
めっちゃ少ないような(笑)

ジェミニバイブ安くて良いっすね!
目玉変えたらレンジバイブと見分けつかないっす(^^;)
  • 2013/12/07 22:29
  • 銀時
細糸悩みますわ~。
悩んでる間にシーズン終わってそうです(笑)
  • 2013/12/08 12:45
  • しんぱく
確かにこういう時替えスプール付きっていいっすね!
  • 2013/12/08 19:00
  • hassy
>totobouzさん
ほんとに老眼鏡でしたわ…(笑)

>じろーさん
いえいえ、来年用です。
10メートルとかのディープは無理ですしね(笑)

>銀時さん
何回行ったかわかりませんが、1桁かもしれませんね。
でも、回数の割りにいい釣りできました(笑)

>しんぱくさん
僕は計50メートルくらい無駄にしたかもしれません(涙)
もうPE03で行きます(笑)

>hassyさん
トラブル発生で、現場ですぐにチェンジできたとき「あーよかった!」って思いましたよー。
  • 2013/12/09 12:11
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


