スポンサーサイト


アジング 2013 3回戦

週末はまたtotobouzさんとアジング。しんぱくさんも誘って合流しました。

今回は2lbフロロと0.6gジグヘッドを初使用。
全く底がとれない……、それどころかラインが見えないのでどこにジグヘッドがあるかわかりません。
ボトムを感じる時は引っ掛かった時だけ(笑)

かな~り苦労して1本目。ホッ。



しかし後が続きません。
5メートル横でtotobouzさんがヒット量産してるのに、全く違う遠い場所で釣りしてるかのようです(笑)

何度かのライントラブルを繰り返して、2lbフロロの使用を断念……。
PE0.3号+4lbフロロに戻しました。ジグヘッドも1g~1.25gに。

ヒット量産は最後まで無理でしたが、長い間隔をあけながらたまーにヒット。



大漁のtotobouzさんから4~5匹頂いてこの数でした(ありがとうございます!)。
まあ、それでもなんとか先週の数を上回れたので良かったです。

そこそこ良いサイズも混ざってましたが、全体的には先週よりサイズダウンしてました。
この先どうなるんでしょうね。

次はマイワシングかな(笑)

トラックバック

コメント

お疲れ様でした
今回は、ワームのチョイスがハマっただけすよ

しかし細糸は見えにくいですよねってか見えないですよね
それでも、細い方が良いと言われるんで
使い続けるために、老眼鏡を買おうと思ってます(笑)
>totobouzさん
お疲れ様でしたー!

僕には白いフロロが必要かもしれません。
使い古して劣化したら見やすいかも(笑)

PEや重いジグヘッドでも、釣れすぎて困ることがないので僕にはいいのかもしれません(笑)
  • 2013/12/09 18:19
  • FJ
感度の悪い僕には、そのタックルで潮の流れのある海で底を取るのは不可能です(^^;;
  • 2013/12/09 18:44
  • じろー
お誘い有難うございました。

う~ん、わずか10mの間であんなに違いが出るとは・・・
アジング恐るべし(笑)
  • 2013/12/09 22:39
  • しんぱく
ジグヘッド軽いと着底わからないっすよね?

ラインでみないと無理っす(^^;
  • 2013/12/09 23:16
  • hassy
>じろーさん
僕も底とれないどころか、ラインの方向や距離すらわかりませんでしたよ(汗)

>しんぱくさん
あの状況、totobouzさんがいなかったら「アジおらん」と言って場所変えてた可能性すらありますよね(笑)

>hassyさん
ライン見えたらまだいいのかもしれませんが、細く透明なラインが見えないので結局なにもわかりませんでしたよ…(涙)
  • 2013/12/10 11:46
  • FJ
ほんまは行く気マンマンでしたが二日酔いでブッ倒れてました。
もう前日の酒が夜まで残ります。。
当日はタックルとか氷とかぜんぶ車に積んで、またソファーでぶっ倒れてました 笑
いやお疲れさまでした。
むちゃくちゃ行きたかったです。
アジングやる気はなかったんですが、こう皆がやりだすと 笑
12月ということでやる気にもなってきました。
でも釣る自信はまだぜんぜんないですけど(^^;)
ワームでもしアジ釣ったら…狙ってなら多分10年ぶりくらいです。。
この前テレビで泉南アジング見たんで、やりたくなったんですが………
ガサツなうちには向いてなさそうです(笑)
  • 2013/12/12 01:27
  • 銀時
>muchoさん
僕も去年までは年1回の楽しみでひっそりやってたんですが、今年は某さんに乗せられてもう3度目(笑)
繊細すぎて僕にはツライところもあるんですが、それでもポツポツとは釣れてくれますし、楽しいです。
前から言ってますが、ムーチョさん絶対得意の釣りやと思うんで、楽しみにしてますよ!

>銀時さん
リグは軽いし、扱いにくい面もあるんですが、数がシーバスと違いますから反応は出やすいのかなって思います。
ジグサビキで釣ってください(笑)
  • 2013/12/12 15:21
  • FJ
FJさん。遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します
>ばんぱくさん
わざわざありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
  • 2014/01/06 14:21
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


