スポンサーサイト


アナゴ釣りのサポート

あけましておめでとうございます。
ブログの更新頻度がかなり落ちてますが、今年もよろしくお願いします。


2014年の初釣行は4日晩。子供達(息子+甥×2)のアナゴ釣りのサポートでした。

anago_20140106142218947.jpg

3人分の仕掛けの用意したら、今度はアナゴが釣れたり、仕掛けが絡まったりで、自分の仕掛けを用意する暇は最後までありませんでした。

anago2.jpg

実釣時間は2時間くらいだったと思いますが、全員2匹以上釣れて、計7匹。
真冬の夜釣りでボウズ喰らわなくてよかったです。

というわけで、僕自身の初釣りは次回におあずけでした。
たぶんメバルかシーバスだと思います。


TACKLE DATA
【息子】
ロッド:ダイワ ネオバーサル 832MLFS
リール:シマノ 03アルテグラ C3000
PEライン:シマノ パワープロ 1.0号(100m)
仕掛け:ささめ針 ちょい投げセット 針7号/錘8号
エサ:アオイソメ

トラックバック

コメント

あけましておめでとうございます。
今年は?ガチでよろしくお願いいたします。

今年は特に、アナゴの当たり年なんでしょうか?
好釣果を良く聞きますね。
僕もシーバス、青物、ホゲまくりで、アナゴでも行こうかと考えておりました。
楽しそう&美味しそうです。。


>かじやんさん
あけましておめでとうございます!
アナゴの好釣果のことは知りませんでしたが、今年は良いのかもしれませんね。
個人的にはもうちょいヌルヌルが少なかったらいいんですが(笑)
  • 2014/01/07 14:33
  • FJ
あなごって、何処でどうやって釣るんですか?
あっ、あけましておめでとうございます^_^
  • 2014/01/07 17:59
  • じろー
>じろーさん
あけましておめでとうございます!
大阪湾、たぶんどこでも釣れますよー。
ちなみにこれは神戸で釣りました。
アオイソメを投げ込んでおけば勝手に釣れます(笑)
ほんとです。
  • 2014/01/07 23:19
  • FJ
あけましておめでとうございます!
アナゴいいですね!
カゴに入ってたことはありますが釣ったことは未だないです。
早速週末やってみます 笑

マアナゴの点々と淡いグレー金~白色が美しいです。
明けましておめでとうございます
アナゴ天ぷらにしたら美味しいですよね

ただ、仕掛けをくちゃくちゃされるのと
どうもにょろにょろ系は苦手ですわ

今年もよろしくです!!
あけおめです☆

いつの間にアナゴ行ってたんですか(笑)

去年後輩が神戸で鉛筆クラスのアナゴ釣ってきてくれたんですが、捌くの大変だわ
身が少ないわであんまり期待してなかったんですが、食べたら抜群に美味かったです(笑)

今年もよろしくお願いしますです(o´∀`)
  • 2014/01/10 02:20
  • 銀時
>muchoさん
返事遅くなってすいません m(_ _)m
僕がやってるのは投げて待つだけの釣りなので、釣りとしても面白味は微妙ですが、何かのついでにやってみてください。
もうやりました?
今年もよろしくお願いします。

>totobouzさん
仕掛けめちゃくちゃになりますよね(涙)
だから安い仕掛け使ってます。
予備はダイソーで買ってます。
今年もよろしくお願いします。

>銀時さん
急遽決まって行ったんですよ。
風邪気味だったんで、翌日は丸一日寝込むことになりましたけど(涙)
今年もよろしくお願いします。
  • 2014/01/15 12:17
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


