スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チヌ、リベンジ失敗……

昨晩行ってきました。先週のチヌ・ゲームのリベンジへ!!

先日買ったボンボンをキャスト!
ボトムをゴツゴツと感じながら巻きつづける……も、まったくアタリなし(涙)
3時間くらい粘ったんだけど、結局お留守だったようです。

それにしても、このボンボン、凄い!3時間もボトム狙ってんのに1回も根掛かりしなかった!
今まで、気になってたけど、一瞬でロストしてしまうんじゃないかと思って手が出せないでいました。

で、帰ろうかどうしようか迷いつつ、たまたま水面を観察すると……

 バチ抜け!

ただ、普通サイズのバチは少なく、ほとんどは小型の動きの速いバチでした。
しばらくは、シーバス狙ってキャストを繰り返してみましたが、フルキャスト時にPEラインが途中で切れて「にょろにょろ」が遠い沖の海中に……(涙)
結び目以外で切れたの初めてです……。痛んでいたんでしょうね。ラインチェックはやはり必要ですね、たまには。

結局、ルアーのロストだけで終わった釣行でした(涙)
週末は広島の新球場へ野球を見に行ってきます。可能なら時間作って釣りしたいですが……。

トラックバック

コメント

No title
こんばんは

>フルキャスト時にPEラインが途中で切れて「にょろにょろ」が
遠い沖の海中に……(涙)

自分も実家の宮崎に帰って釣りをした際にやってしまい
貴重な廃盤ルアーをロストしてしまいました(泣)
  • 2009/06/03 19:21
  • 釣りキチ万博
No title
>釣りキチ万博さん
いつでも手に入るルアーならまだいいけど、廃盤は痛すぎますね!

でも、いつでも手に入る、よく釣れるルアーの同じもの(色も)を買っても、同じようには釣れないことって多くないですか?
微妙な個体差なのか、意識的なものか……。

  • 2009/06/03 23:38
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。