スポンサーサイト


ゴムボート用ロッドホルダー

ゴムボート用のロッドホルダーをGET。

20140311_010653895_iOS.jpg

僕の性格上、ロッドを持ち替えるたびにいちいちコレにセットするだろうか?

というのが最大の迷いのポイントだったんですが、狭いボート内のスペース確保と、フックがチューブに刺さらないように置き方に気を使うことを考えると、やっぱりあったほうがいいかな? という結論に。
タックル一式を自分の足でボート外へ蹴り捨てる可能性だってあるわけですしね。

サイドのチューブ上に3本セットできるので、手に持つ1本と合わせて、今まで通り計4セットを持ち込めます。


他に、海釣り用にロッドを2本程度縦にセットするタイプのロッドホルダーと、釣りの最中に使用する竿掛けも検討中です。
ロッドホルダーは自作するかもしれませんが、時間が全くないんですよね~(涙)

トラックバック

コメント

同じような3本タイプ使ってます^ ^
結構便利なんですけど、タックルチェンジする際にいちいち…結構面倒くさいんですよねー(^^;;
  • 2014/03/11 20:29
  • じろー
>じろーさん
そーですよねー、やっぱ面倒ですよね?
使わなくてもわかってました(笑)
でも、チューブ上にロッド置けるだけで、少し広く使えますし、今年はこれ使ってみます。
  • 2014/03/11 22:04
  • FJ
バッカンにロッドホルダーが付いたやつ
結構便利ですよ。
ちゃんとしたメーカーの物は高いですが
アズーロで我慢しています。。

ただし、バッカンにはメタルジグをたっぷり入れておかなと
ハードに船を走らせると、転倒してしまう。。

>かじやんさん
バッカンのやつも考えていました。
でも、僕の場合、重いバッテリーを積んでるので、その重みを有効活用できないかも考えてるんです。
ブックエンド的な形でも25kgの重みがかかれば倒れることもなさそうでしょ。

とりあえず、竿掛けの自作はしないと思うので、今日注文しました。一番安いやつですけど。また届いたら書きます。
  • 2014/03/11 22:18
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


