

ゴムボートリペア

ロッドホルダーの作業したついでに、気になる部分のリペアもしました。

空気が抜けるとか、なにか問題があるわけではないんですが、ちょっとした傷があって、いずれその部分が問題になるかもしれないので、不安要素を先にクリアしておこうと。

付属のリペアキットを使って



ハサミで切って、接着剤をつけて数分間乾燥。説明書によると3回繰り返します(3分+3分+10分)。



で、3回目の10分乾燥させた後で接着。もちろん、事前に汚れを落としておくこと。



これからこういうリペア箇所が増えていくのかな~。まあ、しょうがないですね、これは。

リペアする箇所によっては、こんなパーツ

ジョイクラフト(JOYCRAFT) D-リング
ジョイクラフト(JOYCRAFT) D-リング


を張り付けてしまうのもアリですよね。まあ、リペアするのは外側が多いかもしれませんけど。

トラックバック

コメント

僕のは既に一箇所リペア済みです(^^;;
ゴムボの宿命ですね…
  • 2014/03/25 07:48
  • じろー
>じろーさん
既にリペア済みですか。
僕も1年で気になるところがあったくらいなので、この先いつくらいまで使えるのか気になるところです。
まだエア漏れとかはありませんけどね。
心配性なだけかもしれません(笑)
  • 2014/03/25 19:04
  • FJ
ゴムボならではというか、怖いですもんね空気抜けるって。。
確かにリペアするなら便利なパーツつけるのもいいですね。
万全喫してくださいね(^^)
  • 2014/03/25 22:31
  • mucho
>muchoさん
実際には急激にエアが抜けるような穴があくような事故はほとんどないとは思うんですが、なにかあってからだと怖いですからね。
なにかおこりそうなところは起こる前になんとかしていきたいと思います。
  • 2014/03/26 19:01
  • FJ
僕も、こないだ買ったばかりのフローター初回にルアーが突き刺さってわずかに穴が…

リバレイのリペアキット、何故か接着剤が入ってないのでまだ治してません泣
  • 2014/03/29 01:21
  • KATTY
>KATTYさん
ルアー突き刺さりは焦りますね(汗)
しかし、リペアキットに接着剤が無いのは困りますね~。使うものがものだけに、てきとーにホームセンターで買ってくるのもちょっと心配ですしね。
  • 2014/03/30 21:43
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


