先週の青野ダム

ちょっと記事が前後してしまいましたが、先週青野ダムへ行ってました。

ロッドホルダーつけたり、エレキを買い換えてからは「初」です。
というか、今年初でした。

36ポンドになったので、前より少しパワーが強くなったけど、5段変速になってしまったので、使い勝手は若干悪くなった気がします。切り替えのノブも固いし。

あんまり時間がなかったので、シャローだけを見て回りました。

メインのリグはこれ。その他、時々、この前買ったビッフルバグをちょっと使ってみました。クランクベイトとかも一応用意してたけど使わず。

結局、このソフトルアーと同じくらいのサイズのバスのチェイスが何度かあっただけ。
いつもの厳しい青野でした(涙)

今年は1本も釣れない気がする。

青野はみんなが釣れない、釣れないって言うので全然行ってないんですが、やっぱ厳しいですか・・・
でも、釣り人はいるんですよね。
>okamasaさん
ほんとに釣れないですよ(涙)
平日でもボートは結構いますし、オカッパリの人気ポイントは人いますね。
去年、ジグヘッドとネコでは釣れましたけど、今年は封印してるので、僕には無理です(笑)
  • 2014/07/10 17:28
今気づきましたが
ボートOK側ではまともなサイズ、30upすら釣ったことないかもしれない・・・
>うさぎさん
そういえばボート禁止エリアの存在忘れてました。
10年以上前はあっちもボート浮いてたんですけどねー。
  • 2014/07/10 20:45
  • FJ
私もバス、今年は釣れない気がしてます(笑)
(もう3回くらいいったんすけどね・・・)
  • 2014/07/10 22:21
  • hassy
>hassyさん
hassyさんは本気だせばすぐ釣りそうです!
僕の場合は、魚に歩み寄らないスタイルなのでホントに無理そう(笑)
  • 2014/07/10 23:35
  • FJ
フルークでしたっけ?
昔にそれで青野川筋のウェーディングでエエサイズがまぁまぁ釣れた思い出があります(笑)
ブログを遡ればでてくるかも(^^;;
  • 2014/07/11 00:20
  • じろー
>じろーさん
おおっ、ホントですか!
ワゴンセールで200円くらいだったのを買ってたんです(笑)
ブログ遡って探してみます!
  • 2014/07/11 13:43
  • FJ
FJさん、随分ご無沙汰しております 汗

ゴムボの機動力、めっちゃ魅力的です♪
青野ってやっぱ厳しいんですねぇ・・・・
kotobukiも今期は釣果いま一つ伸び悩んでいましたが、最近
ようやく上向いてまいりましたよ
>kotobukiさん
ご無沙汰です!
ひとりでも手軽にボート出せるので、ゴムボートいいですよ(^^)

青野、僕には無理すぎます。
去年、最初に奇跡の50upがあったから、やってりゃそのうちまた釣れるだろうと思ってましたが、甘かったです(涙)
kotobukiさんにやってみてほしいです。