早朝野池

早起きしたので、6時から1時間限定で野池へ行ってみました。

開始早々、ウィードにつくバス発見。
とりあえずセットしてたスワンプクローラー(ネコ)を近くに着底させて数秒放置したらパクッ

サイトフィッシング苦手な僕もビックリの、あっさりバイトでした。

放置。これがキモなのかもしれないですね。
つい動かしてしまう癖があるので……。

それともうひとつ気づいたこと。

スワンプクローラーのネコ、ウィードの中に入れても意外と引っかからないですね。フックもガードなしのタイプです。シンカーも1/64ozを使ってるので軽くて、ウィードの上に乗る感じ。

じゃあ……

というわけで、今まではテキサスリグ入れてたような場所にもお構いなしにこいつをフォールさせてみると

20cmくらいのがウィードの中でバイトしてきました。さっきのバスから連続でのヒット。

その後別の場所で1匹バラシ。

で、陽が高くなってきて、終了時間ギリギリでもう1本20cmくらいのを追加。

仕事前の朝の1時間、楽しく遊べました(^^)

次はサイズにこだわって釣りしてみようかな。
まあ、そんなことしてたらまた釣れなくなるんですけど(笑)

TACKLE DATA
ロッド: Angler's Republic - Palms Elua - Transa TRGSII-66ML
リール: Abu Garcia - Cardinal 302M
ライン: Sunline - BASIC FC 6lb
ルアー: Zoom - Swamp Crawler

仕事前の朝練で小バスと言えでもそれだけ釣れたら楽しいっすね^ ^
…僕なんか毎回(^^;;
スワンプネコは僕も放置メインっす(笑)…アクション入れて寄って来ても、口使うやつ殆どいないような感じなんで、それなら別んトコ撃ちなおしたほうが釣れる気がします^ ^
  • 2014/07/30 22:23
  • じろー
朝6時から仕事前釣行。
凄いですね~。マネ出来ないです~(汗)

今の時期、それ位の時間じゃないと厳しいのは分かってるんですが、自分にとって朝の6時は深夜です(笑)

仕事前釣行すると、仕事中に眠たくならないですか??
  • 2014/07/31 10:03
  • MACO
>じろーさん
たまには簡単に釣れてくれないと困ります(笑)
スワンプはやはり放置ですか。
アクションさせたい病なので、なかなか精神的に難しいんですが、できるだけ我慢してみます(笑)
  • 2014/07/31 12:59
  • FJ
>MACOさん
仕事中眠くなったら寝ます(笑)
うそ。
短時間だし、寝ずに釣り行ったわけじゃないので大丈夫ですよ。
寝ずに朝まで釣りして、そのまま仕事行った時はほんまにやばかったけど(笑)