スポンサーサイト


バッカニア プライヤーII

今年の春ごろ、愛用のプライヤーをまた無くしました。

なんでプライヤーって無くすんでしょう。
気づかないうちに落としたり、釣り場に置き忘れたりしてるんだと思いますが、毎回毎回ショックです(涙)。

無いと困るものなので、新しいものを泣く泣く買いました。



ナチュラムで売っている Buccaneer(バッカニア) BuccaneerプライヤーII

実はもう数ヶ月使ってますが、自重100gという軽さが嬉しいです。
バッグに入れていても、「ホントに入ってるのか?」「また落としてないか?」と心配になるほど、重さが気にならないほどの軽さなんです。



先端はスプリットリングオープナーになっていて、PEライン対応のカッターなど、色んな機能がついてます。




実は、ナチュラムのサイトで見た時、商品ページの写真の色のせいで買うのを一瞬迷いましたが、現物は全く違う色でした(汗)。


専用ケース、カラビナ、スパイラルコードも標準装備なので安心。外さなければもう無くさないはず……。



ケースの裏はこんな感じ。バッグなどのベルトに通せます。



ケースに収納するとこんな感じです。




現時点の価格は3,046円(税抜)。

魚からフックを外すだけなら、100均のロングノーズのラジオペンチとかでもいいわけだし、プライヤーに3,000円出すのは……と思っていたけど、今回はマジで買ってよかったです。

やっぱり、オカッパリでは軽さは超重要ですね。
それだけで体への負担が大違い。釣行欲だって沸いてきます(ホンマか?)。


Buccaneer(バッカニア) BuccaneerプライヤーII
Buccaneer(バッカニア) BuccaneerプライヤーII

マジでオススメ!

トラックバック

コメント

で、次回はケースごと忘れてくるんですよね??(笑)

ホント、身の回り品はチョイチョイなくなりますよね~。
暗いせいもあるんでしょうけど…(^_^;)
  • 2014/08/04 20:20
  • MACO
こんにちわ
戦闘機みたいな名前ですね。かっこいいです。

小物はチョット高くても、良い物を買った方が
使いやすいし、大事にすれば長持ちするし。。

結局、お得ですよね。

何度も安物を買って、泣きをみました。。


僕はずっと釣り用は100円プライヤーっす(^^;;
釣り行く前は必ずCRCとかで潤滑しないと、錆びてて動かないですが(汗)
  • 2014/08/04 23:19
  • じろー
>MACOさん
実は前回もケースごと無くしたんですけどね(笑)
絶対バッグから外したらダメってことですね。
しかも昼間だし…

>かじやんさん
なるほど、戦闘機の名前なんですね。
たしかに高いものにはそれなりの理由がありますね。
大量生産できるものじゃないので、少々高いのはしょうがないのはわかるんですが、なかなか…。

>じろーさん
僕も昔は100均使ってましたが、ソルトやるようになってからは釣り用を買ってます。
鉄製のは100均じゃなくても錆びるから一緒ですよね。
  • 2014/08/05 13:41
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


