スポンサーサイト


激安エギ補充

この夏も帰省しましたが、雨続きでしたし、釣りには行かず実家付近の釣具店へ行ってきました。

今年は何度か秋イカ狙いをしようと思っているので、特攻役兼予備の激安エギの仕入れが第一目的です。。



まず、『シュリンプアクションD』というエギを2.5号、3.0号を各3本づつ。




続いて別の店で『エギボンバー』の2.5号を2本。

以前からストックしてある『イカエギシリーズ』と合わせて、これくらいあれば十分だと思います。


で、激安エギ買ったらとりあえずやっとかないといけないことがあります。




プラケースに水を入れて……




エギを投入!




今回仕入れてきた激安エギは全部基準値クリアでした。

激安エギは、着底姿勢やバランスなど、かなりバラツキがあるどころか、浸水してしまって倒れてしまうものも珍しくないので、使用前の事前チェックは大事です。

トラックバック

コメント

使用前の姿勢チェック…僕はイカはやらないけど、バスルアーでは毎回ぶっつけ本番っす(^^;;
  • 2014/08/17 21:46
  • じろー
>じろーさん
僕も200円以下の激安エギ以外ではそんなことしませんよ(笑)
普通のルアーは釣り場の足元とかで試すだけです。
  • 2014/08/17 22:28
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


